乙女新党 vs 清 竜人25、記念すべき2マンライブで相思相愛の関係へ

乙女新党vs清 竜人25ライブレポ

 11月13日、代官山UNITで2マンライブ企画『乙女新党 vs 清 竜人25』が開催された。

 同ライブは、乙女新党が11月18日にリリースするシングル表題曲「ツチノコっていると思う…?♡」のプロデュースを清 竜人が担当したことをきっかけに実現したもの。

20151116-os3.jpg

 

 ライブは、乙女新党が先行として登場し、1曲目にポップチューン「2学期デビュー大作戦!!」を披露。MCでは、緒方真優が清 竜人25のリハーサルが刺激的だったことを話すと、其原有沙は「私はリハーサルに乗ってた!」と身振り手振りをつけて興奮しながらそのときの様子を伝えた。その後、メンバーそれぞれの自己紹介を終えると、ライブはロックチューン「お受験ロッケンロール」へ。

20151116-os9.jpg

 

 合間のMCでは、竜人とのレコーディングについても触れられた。緒方が「『もっとアンニュイな感じで歌ってください』と言われたので、頑張ってアンニュイ感を出しました」と語ると、田尻あやめは「(竜人は)レコーディング中は口笛を吹くか、ずっとリズムを取っていて、本当に音楽が好きな人なんだと思いました」と竜人の印象を述べた。すると“口笛”にちなみ、其原がウグイスの鳴き真似を口笛で奏でて、会場が笑いに包まれる場面も。

 続けて、久しぶりの曲として紹介された「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」、田尻と高橋優里花のユニット曲「凸凹解決せんせーしょん」のパフォーマンスも行われた。12月19日の名古屋M.I.Dを皮切りに開催する『乙女新党ワンマンライブツアー2015~ツチノコ探して東名阪♡〜 supported by SPINNS』では、さらなるメンバーのユニット曲が披露されるとのことだ。

20151117-os7.jpg

 

 ライブ終盤、緒方が「歌わないといけない曲をまだ歌ってませんよね?」と会場のファンに問いかけると、其原が「なんで歌ってないんだよ!」とツッコミを入れ、竜人がプロデュースした「ツチノコっていると思う…?♡」のダンスレクチャーへ。曲の終盤に登場する未確認動物UMAのツチノコ、イエティ、オゴポゴ、チュパカブラ、ケルピー、ネッシーを身体全身で表すのがポイントだという振り付けが、曲中の大きなコールアンドレスポンスを生み、大盛り上がりの中、乙女新党のライブは終了した。

20151116-kr2.jpg

 

 後行で、清 竜人25が登場すると、竜人が「ツチノコっていると思う…?♡」のサビをアカペラで熱唱し、会場を大いに沸かせた。シングル曲の「A.B.Cじゃグッと来ない!!」や「Mr.PLAY BOY…♡」「The♡Birthday♡Surprise」を熱唱し、アンコールでは清 亜美の生誕企画として、「Will♡You♡Marry♡Me?」で会場一面がメンバーカラーのオレンジになるという一幕も。竜人は「俺はいつでも待ってるぜ」という歌詞を「亜美、誕生日おめでとう!」に変え、亜美をお姫様だっこで抱えながらライブは終幕。亜美は最後に「皆さんに恩返しが出来るように頑張っていきたいと思います!」とファンに感謝の気持ちを告げ、ファンからの“The♡Birthday♡Surprise”が届いた瞬間となった。

20151116-kr9.jpg

 

 共演の喜びから、楽屋ではお互いに手紙のやり取りも交わされたという今回の2マンライブ。ライブタイトルには“vs”と付けられていたが、まさに両思いにも似た関係性が生まれた記念すべきライブであり、今後の2組の更なる関係性も楽しみでならない。

(取材・文=渡辺彰浩)

■セットリスト
『2マンLIVE企画「乙女新党 vs 清 竜人25」』
日時:11月13日(金)18:30開場/19:00開演
会場:DAIKANYAMA UNIT

<乙女新党>
1.2学期デビュー大作戦!!
2.お受験ロッケンロール
3.ボクだけの世界
4.わんだほーにゃんだほー
5.キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!
6.とりことりことりこ
7.凸凹解決せんせーしょん
8.ときめき☆パラドックス
9.ツチノコっていると思う…?♡

<清 竜人25>
1.ラブ♡ボクシング
2.A.B.Cじゃグッと来ない!!
3.どうしようもないよ…
4.Call♡Me♡Baby
5.やっぱりWifeがNo.1♪
6.逢いたいYO~♪
7.Mr.PLAY BOY...♡
8.The♡Birthday♡Surprise
9.誓いのワルツ
ENC
10.Will♡You♡Marry♡Me?

乙女新党 OFFICIAL HP
清 竜人25 OFFICIAL HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる