>  >  > CHEERZ×ミスiD2016、写真集制作決定

CHEERZ×ミスiD2016、来春発売に向けた写真集制作発表 総合1位は写真集表紙に

関連タグ
アイドル
アプリ
モデル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドル応援アプリ『CHEERZ』が、株式会社講談社の運営するオーディションプロジェクト『ミス iD2016』の参加者を対象にした公式写真集を出版すると発表した。

 同写真集は、『ミス iD2016』セミファイナルに進出するも、ファイナルに進めなかった参加者の中から、同写真集に掲出される3名を「CHEERZ」にて選出。今回の取り組みは、「ミス iD」には選ばれなかったが才能ある参加者にもスポットを当て、今後の活動に何か役立てば、という意見から実現に至ったという。

 掲載対象者の選出方法は、11月4日から11月20日の期間中に「CHEER数」を集計し、計3回ある発表タイミング時点で「CHEER数」1位のものが勝ち抜けしていき写真集に掲載。期間中通しての「CHEER数」総合1位を獲得した参加者は、写真集の表紙に起用される。掲載情報、詳細は特設サイトにて随時更新予定だ。

ミス iD2016 小林司実行委員長からのコメント

最終面接も終わり、あとは発表を待つだけのミス iD2016ですが、今年は本当に本当に非常に選考が難しかった、というのが正直な気持ちです。

書類選考通過者とセミファイナル、ファイナリストの、例年に比べて二倍近くの多さをみていただければ、いかに選考委員の票が別れていたかが分かるかと思います。特にセミファイナル→ファイナルではほぼ半分の候補者が残れず、候補者も悔しい思いをしたかと思いますが、実は選考委員も同様でした。

ですので、今回CHEERZさんからの提案を受け、残念ながらファイナルに残れなかったセミファイナリストから希望者を募り、CHEERZ内のイベントを経て選ばれた3名をとり下ろし写真集に掲載、という企画をやることに急遽なりました。

CHEERZ制作の、ミス iD2016公式写真集です。

こんなところで落ちるべきではなかった多くの個性、才能、美貌……4000人の中から潜り抜けたその一人しかいない女の子たち。もちろん全員参加ではなく、参加希望者のみです。全員が参加したらそれはミス iDではない、と思っています。

それでももう一度というキラキラした彼女たちの挑戦に、どうか愛のチアーをお願いします!

「CHEERZ」運営からのコメント

たくさんの個性がひしめき合ったミス iD2016オーディション……全ての選考期間が終了し、あとはミス iD2016の発表を待つのみとなりました。

今回、残念ながらファイナリストに残れなかった方の中にも、大変魅力的と感じる方がたくさんおられました。類稀な才能の片鱗を見せていたり、見た事ないような個性が光っていたり、多くの人を巻き込むことのできるひたむきさだったり。それらは今回は選ばれなかったとしても、今後何かを見せてくれそうな可能性を確かに見せてくれたと思います。これで彼女達のミス iD2016が終わってしまうのは、正直勿体無いと感じました。

CHEERZでは現役アイドルをもっと多くの人の目に触れるきっかけを作っていくためにビジュアルブックの制作をしています。そのノウハウを活かし、ミス iD2016の写真集の制作をしたい旨を小林実行委員長に相談し、この企画を実施にする運びになりました。

この企画が少しでも彼女達の可能性が世に出るきっかけとなることを願っています。

◼「CHEERZ」×「ミス iD2016」公式写真集出演イベント参加者一覧
蒼 ななか
秋葉 七海
麻生 千恵
麻生 智世
あんず
イチジョウリヲ。
イツカちゃん
工藤雛香
Classic fairy
咲桜 えり
鈴木 真実
中野 ユノ
中屋 柚香
星 なゆた
みかゆりちゃん
みてぃふぉ
門米 ゆうか
若林 萌々

■関連リンク
イベント特設ページ
https://cheerz.cz/event/missid_photoalbum_semifinalist
「CHEERZ」iOS 版ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id931749940
「CHEERZ」Android 版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fogg.cheerz.app
オフィシャルサイト
http://cheerz.cz/
オフィシャル Twitter
http://twitter.com/cheerz_idol

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版