>  >  > キスマイ2ヶ月連続リリースへの期待

Kis-My-Ft2、2ヶ月連続リリースで快進撃突入? 新番組 『Momm!!』での活躍も

関連タグ
アイドル
ジャニーズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
realsound-kismyftth_.jpg

(C)タナカケンイチ

 10月14日に発売したKis-My-Ft2のニューシングル『AAO』が、好調な滑り出しを見せている。初登場で売上首位を獲得。デビューから連続してシングル1位を獲得した作品数では、ジャニーズ内でも歴代4位タイとなる快挙だそう。彼らの勢いを感じる結果となった。

 今作は、ナオト・インティライミが作詞作曲を、振り付けをパパイヤ鈴木が担当するという豪華なコラボレーションも見どころの一つ。ディスコ調のサウンドで、一度耳にしたら口ずさんでしまいそうな親しみやすい作品だ。

 歌唱力を誇る北山宏光、藤ヶ谷太輔の美声が堪能できるソロパート、そして玉森裕太の力強いラップと嬉しい演出が続く。また、横尾渉&宮田俊哉、千賀健永&二階堂高嗣で歌うシーンもあって、舞祭組のわちゃわちゃした雰囲気も楽しめる。さらに、複雑に変化するフォーメーションは見ていて飽きない仕上がりだが、手振りに関してはファンもマネしたくなるように工夫されている。手を突き上げるサビの部分は、ライブで多いに盛り上がるはずだ。

 キスマイのCDといえば、毎回豊富な種類が話題になっている。しかし、今回は【1】初回生産限定盤(特典:MUSIC VIDEO・メイキングドキュメント映像)【2】通常盤(特典:新曲4曲+7人の素の「KIS-MY-TALK」)【3】キスマイSHOP盤(特典:メンバー振り付け講座、スペシャル映像、CM撮影メイキング、ソロフォトカード7枚封入)の全3形態。最大で11形態を経験したキスマイファンからすると拍子抜けするほどのシンプルさ。

 だが、今作は2ヶ月連続リリースの第一弾でもある。第二弾となる11月11日発売の『最後もやっぱり君』も待っているのだ。こちらも、つんく♂が作詞作曲を手がけたという話題作。こちらは、寒い季節にピッタリな心温まるバラードである。

 胸が熱くなるのは、この2作品の連動応募企画でクリスマスイブにキスマイメンバーに会えるイベントがあるということ。前回のイベントでは、ハイタッチも行なわれ大盛り上がりだった様子。今回もかなりの高倍率が予想されるが、応募シリアルコードが封入された通常版は必ずゲットしたいところだ。

 ちなみに、キスマイといえば、これまでSMAP中居正広との共演から舞祭組がプロデュースされたり、千賀がピアノに挑戦したり、藤ヶ谷と横尾がお笑いネタを披露したりと、新たな一面を次々に開拓されてきた印象だ。しかし、レギュラーで共演していた『UTAGE!』(TBS系)が終了。遠慮のないイジりや、ムチャぶりから生まれるミラクルが見られなくなるのではと、今後の展開が気になっていた。しかし、新番組 『Momm!!』(TBS系)の初回ゲストにキスマイが招かれ、次回の26日放送では千賀がひとりでゲスト出演するとのこと。今後もつながっていくのではないかと予想される。

 『Momm!!』は、中居の自宅という設定で、ゲストが次々と招かれてホームパーティーのように自由にトークする番組。初回では、キスマイ全員が犬を飼っていることに触れ、玉森=キャメル(トイプードル)、北山=ポッキー(パピヨン)、藤ヶ谷=ティンカーベル(ティーカッププードル)、宮田=ミント(ミニチュアダックスフント)の写真も披露された。次回も千賀のプライベートが垣間見えることを、さらにはそれ以降も、ぜひキスマイメンバーの出演が続き、彼らの素の部分がチラ見えしていくことを期待せずにはいられない。

(文=佐藤結衣)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版