STARMARIE、アジアツアーファイナルで目標掲げる「ファンのみんなを武道館に連れていく」

20150626-star4.jpg

 

 まずは初期からのメンバーである高森紫乃と木下望が、現在の体制に移行してからのエピソードを告白。高森は新しく加入した3人へ感謝をあらためて伝え、これまで高森・木下が3人へ一方的に注意していたダンスレッスンだったが、新メンバーが高森・木下を注意してくれることも増えて良い関係になってきたことを明かすと、木下は「同時期に結成されたアイドルたちがそれぞれ活躍しているから、自分たちでSTARMARIEのことを『踏みドル』、つまり踏み台ってことでそう呼んでいた」と語り、続けて木下は「これまでCDは1人1枚買ってくれて、多くの人に届けばいいと思ってたけど、次のシングルは勝負なんです。良い順位を獲りたいんです」とファンに懇願し、「ファンのみんなを絶対武道館に連れていく」と宣言した。

20150626-star7.jpg

 

 松崎博香は「最近やっとメンバー同士タメ口で話せるようになった」と語ると、就業していた会社を退職してSTARMARIEとして活動を始めた中根礎子は「全てを捨ててきた。STARMARIEに人生を賭けている」と熱い思いを述べた。最後に心境を述べた渡辺楓は、加入前に父親を亡くしたメンバー。渡辺は「STARMARIEに加入する前後で色々あったけど、本当にこのグループに入ってよかった」と涙ながらに語った。その後、グループは「ママは天才ギタリスト」や「名もなき星のマイホーム」などの楽曲を披露し、ライブを締めくくった。

 今後も7月4日、5日に台湾公演があり、再びアジアの地へと旅立つSTARMARIE。ポップな新シングルを契機に、国内でのブレイクも、そう遠くないうちに起こるのかもしれない。

(文=中村拓海/写真=でこい・瀬長明日香)

【セットリスト】
■本編
01.余命124日のシンデレラ
02.グッモーニンッ!!ハマムラSHOW
03.本田教授のダイイングメッセージ
04.お化け屋敷に就職しよう
05.狂おしき月下の舞踏会
06.三ツ星レストラン・ポールからの招待状
07.モグラミステリーツアー
08.涙のパン工場「コンセル・カマタ」
09.浦薬剤研究所の新薬実験
10.ブレアと天才科学者の功罪
11.あの日から生まれた日から
12.サーカスを殺したのは誰だ
13.帝王の華麗なアリバイ
14.ネット・オークション・ベイビーズ
15.FANTASTIC!!
16.さよならお弁当
17.恋するボーカロイド
18.ぐらんぱぐらんぱ
■アンコール
19.友達ロボットカノン
20.ママは天才ギタリスト
21.タイムマシーン・ラブ
22.名もなき星のマイホーム

■メディア出演情報
6月26日金曜 23時~ TOKYO MX「月刊ブシロードTV」ゲスト出演
7月01日水曜 ANA機内「ANAキッズソング・ヒットパレード」にて「メクルメク勇気!」オンエア(8月末まで)
7月06日月曜 27時30分~ ラジオ日本「STARMARIE高森紫乃のグッモーニンッ!!タカモリSHOW」(7月計4回)
7月19日日曜 10時~ テレビ東京系「カードファイト!!ヴァンガードG」エンディング曲オンエア開始

■STARMARIE CD予約・リリースイベント
7月01日(水) 集合18:30 開演19:00 STARMARIE & SiAM&POPTUNe合同予約会
■開催場所:アキバソフマップ1号店8F/集合場所:アキバソフマップ1号店7F
7月08日(水) 集合18:30 開演19:00 STARMARIE & SiAM&POPTUNe合同予約会
■開催場所:アキバソフマップ1号店8F/集合場所:アキバソフマップ1号店7F
7月12日(日) 集合15:00 開演15:30 STARMARIE「メクルメク勇気!」予約会
■開催場所:アキバソフマップ1号店8F/集合場所:アキバソフマップ1号店7F
7月15日(水) 集合18:30 開演19:00 STARMARIE「メクルメク勇気!」予約会
■開催場所:アキバソフマップ1号店8F/集合場所:アキバソフマップ1号店7F
7月22日(水) 集合18:30 開演19:00 STARMARIE「メクルメク勇気!」予約会
■開催場所:アキバソフマップ1号店8F/集合場所:アキバソフマップ1号店7F
8月22日(土) (1)集合15:00 開演:15:30  (2)集合18:00 開演:18:30 リリースイベント
■開催場所:アキバソフマップ1号店8F/集合場所:アキバソフマップ1号店7F
08月23日(日)(1)集合15:00 開演:15:30  (2)集合18:00 開演:18:30 リリースイベント
■開催場所:アキバソフマップ1号店8F/集合場所:アキバソフマップ1号店7F

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる