Hey! Say! JUMP、2015年は“勝負の一年”に 大所帯グループはどう飛躍する?

 JUMPは、そのグループ名の通り全員が平成生まれとして若さに注目が集まっていた。Jr.として苦労や挫折を経験する前にデビューを決めたエリート組として語られることも多い。だが、彼らの舞台やコンサートでの演出は、バンドの生演奏や綱渡り、バンジージャンプ、コントなど9人ならではの個性豊かな演目が披露される。知れば知るほど、彼らの努力のあとを見ることになるだろう。9人が揃ったキレキレのダンスも魅力の一つ。千手観音のように手を広げる振り付けは、大人数だからこそ見せられるものだ。

 さらに、プライベートでもよく遊びに行くほど仲がいい。一人を好きになったあとでも、他の8人との絡みから生まれる様々な表情を楽しめるのもJUMPならでは。そうしたグループとしての魅力を、テレビを通じてどんどん見せていってほしいというのが、ファンの願いだろう。ムチャぶり&身体を張ったバラエティー「いただきハイジャンプ」(2014年12月29日オンエア)はそんなJUMPの素顔が見られたと大好評で続編が熱望されている。今回「せんせーションズ」がJUMPとしての新たな活動なのだとしたら、さらに飛躍の機会になるのではと期待は高まる一方だ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる