乃木坂46橋本奈々未、バスケ愛をアピール 「芸能界いちバスケが好きな自信ある」

 『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)の11月17日分にて、乃木坂46のメンバーによる「倒せ! クイズ王 絶対有利ガチンコクイズ対決(後編)」が放送された。

 同企画は、乃木坂46のメンバーがそれぞれ得意のジャンルだけで構成された問題をもとにクイズ王・古川洋平と対決。全30問で正解数を競うというもの。前編では乃木坂46チームが11pt、古川が8ptを獲得し、後半戦へと望んだ。 

 1問目は深川麻衣と西野七瀬が「大きさによってスタンダード、ミニチュア、トイなどに分けられる、ドイツ語で『水中でパチャパチャと音を立てる』という意味が語源の犬種はなんでしょう?」という問題に挑戦。この問題では古川が「スタンダード」と読み上げたところで回答ボタンを押し、「プードル」と答えて見事正解。続いて生田絵梨花が参加した百人一首問題では、「春過ぎて 夏来にけらし白妙の」の下の句を答えるという問題が出されるが、ボタンを押した生田よりも早く古川が答え、2連続正解となった。

 料理好きが高じて「家庭料理技能検定3級」を習得した秋元真夏は、写真を見て答える問題に挑戦するが、これも料理が趣味という古川のスピードが勝り、メンバーはその圧倒的実力の前にただ笑うしかなかった。白石麻衣と川後陽菜はモデルの問題に挑戦。「人気モデル・トリンドル玲奈は、日本人と何人のハーフ?」という問題に、古川は「オーストリア」と答え、その理由について「『トリンドル玲奈は、』で一拍置いたので、専属の雑誌か国籍のことかと思った」と鋭い分析力を披露した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる