>  >  > 乃木坂46橋本、バスケ愛をアピール

乃木坂46橋本奈々未、バスケ愛をアピール 「芸能界いちバスケが好きな自信ある」

関連タグ
乃木坂46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 西野の得意分野である漫画の問題では、『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』から「イタリア語で『さよならだ』は?」という問題が出題された。西野はこれに「アリー・ヴェデルチ」と回答し、見事正解を収めた。続く伊藤万理華の“コケ”問題では、「あるコケの種類から作られる、理科の実験で酸性・アルカリ性を調べる時に用いられる試験紙は?」という問題に「リトマス試験紙」と回答し、正解を果たした。

 高山一実が参加した『プラチナ期のモーニング娘。』問題では、「アルバム『10 MY ME』で、リンリン・ジュンジュンが中国語バージョンで歌っているバラードは?」という内容が出題された。高山はこれに「雨の降らない星では愛せないだろう?」と答えて正解。斎藤ちはる、橋本奈々未コンピで挑んだバスケットボールの問題では、「芸能界いちバスケ好きな自信がある」と宣言した橋本が正解し喜びをあらわにするが、続けて出題された「バスケットボールのファウルのなかで一発退場になるものは?」という問題では早押しに競り勝つものの、答えられず、古川に正解を言われてしまった。

 後半では、秋元が「マカロンを焼いた時にできる、生地が周りにはみ出した部分を何という?」という問題に「ピエ」と答えて正解すると、古川から「初めて聞いた。クイズやってるひとでも分からないひとが多い」と絶賛された。続いてバナナマンに関する問題として、「宇田川フリーコースターというユニットを結成しているコンビは?」という問題が出題されると、古川が「おぎやはぎ」と答えて見事に正解した。

 最終問題では、犬に関する問題が出題されると思いきや、古川も苦戦した漫画『銀牙―流れ星 銀―』のワンシーンをもとに作られた内容だったため、西野が正解を叩きだし、番組が終了した。

 乃木坂46メンバーのマニアックぶりを垣間見ることができた今回の放送。次回は「観察眼グランプリ」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

      

「乃木坂46橋本奈々未、バスケ愛をアピール 「芸能界いちバスケが好きな自信ある」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版