>  >  > AKB48が本気で恐れるアイドルは?

AKB48メンバーが本気で恐れるアイドルとは? 渡辺麻友「AKB48全員を集めても敵わない」

関連タグ
AKB48
JPOP
※AKB調べ
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AKB48の指原莉乃と土田晃之がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。11月13日放送回では、AKB48メンバーが本気で恐れるアイドルを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は鈴木亜美をゲストに迎え、AKB48グループのメンバーを対象に「正直AKB48にいなくて良かった現役アイドルは?」というアンケートを実施。名前の多く挙がった7人のアイドルをランキング形式で紹介した。

 7位には、ももいろクローバーZの玉井詩織がランクイン。東李苑(SKE48)が「腹筋を相当鍛えてそう」、田野優花が(AKB48)「幸せな顔をして踊ってて、こっちまで楽しくなってくる」と話した。 6位には島田晴香(AKB48)が「トークが上手い」、中西智代梨(AKB48)が「すごいグイグイ来る。移籍してきたら自分が埋もれてしまう」、大家志津香(AKB48)が「世界で一番面白い24歳」と、グループのバラエティ担当がこぞってその名を挙げたアイドリング!!!の菊地亜美が輝いた。

 続く5位には、松井咲子(AKB48)「もしAKBにいたら、完璧すぎて空しくなる」と語ったももいろクローバーZ・百田夏菜子が、4位には山本彩(NMB48/AKB48)が「歌もダンスも上手いし顔も可愛い。アイドルとして完璧」、柴田阿弥(SKE48)が「勝てるところがない」と挙げた℃-uteの鈴木愛理がランクインした。

 ベスト3の発表前には、土田が今回の企画について「リアルで面白い」と楽しそうに語ると、鈴木亜美は現在のアイドルシーンについて「キャラ付けが大事なの?」と質問。これに対し指原が「可愛い子よりもキャラの濃い子が前に出ている……と昨今のアイドルグループ事情を語った。そして番組では、小笠原茉由が番外編として、おニャン子クラブのその後を調査してレポート。解散から27年経過した現在、芸能界で働いているのは52人中12人で、一般人になったのは15人、消息不明が25人という結果になったという。これをAKB48グル―プに当てはめて、27年後に業界に残っているのは69人で、143名が消息不明になるという統計が発表されると、スタジオのメンバーは自分たちの将来を憂い、無言になってしまった。この状況をみた土田は「芸能界に残ってなくても幸せな人はいるから」とフォローを入れるが、指原は「69人もいないでしょ」と鼻で笑い飛ばした。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版