AKB48メンバーが本気で恐れるアイドルとは? 渡辺麻友「AKB48全員を集めても敵わない」

 番組後半では、ベスト3を発表。河野早紀(NMB48)が「考え方から好き」、佐藤実絵子(SKE48)が「常に進化しつづけてきたアイドル」と語ったモーニング娘。’14の道重さゆみが3位に。続けて2位には小石公美子(SKE48)が「ぶりっ子しすぎててすごい」、伊豆田莉奈(AKB48)が「ああいうタイプの人がいないので、いたらAKB48が崩壊しそう」と挙げた“ももち”こと、Berryz工房の嗣永桃子という、ハロー!プロジェクト所属のアイドルが立て続けにランクインした。

 そして1位には、峯岸みなみ(AKB48)が「圧倒的すぎる。作りが完璧」、北原里英(AKB48)が「傍にいると自分が可愛くないのがばれる」、渡辺美優紀(NMB48/SKE48)が「これぞアイドル。恐ろしい」と挙げた、Rev. from DVLの橋本環奈が輝いた。橋本に関しては、選抜メンバーの大半が脅威としてその名を挙げており、渡辺麻友(AKB48)は「驚くほど可愛くて可愛くて。AKB48全員分集めても敵わない」と語ったほか、横山由依(AKB48)は「いたら自分には見向きもしてくれなさそう」、宮脇咲良(HKT48/AKB48)は「全人類のなかで一番可愛い」、柏木由紀(AKB48)も「太刀打ちできない。負けを認めるしかない。加入したら選抜から外れるかも」と白旗を上げていた。

 ランキング発表後、指原はスタジオで橋本が所属している福岡発のアイドル・Rev. from DVLについて「福岡のアイドルなので、HKT48のCMがどんどん減りそうで怖い」とHKT48の支配人から見た脅威を語った。

 番組の最後には、指原から「AKB48に橋本環奈が入ったらどうする?」という質問をぶつけられた島田が「もっと太っちゃおうかな」とバラエティ色を強めると語ると、土田も「その方向に行くしかないよな」と同意し、番組が終了した。

 AKB48メンバーの意見を通して、“アイドルが意識するアイドル”が明らかになった今回の放送。今後も、同番組ではまだ明かされていないメンバーの情報が公開される予定だ。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる