SKE48中西優香が他メンバーを次々誘惑? 北川稜巴「初期の頃、お風呂に誘われて断れなかった」

 SKE48のメンバーが、職業をテーマにした様々なバラエティー企画に挑戦する番組『エビショー!』(日本テレビ系)。8月19日放送分では、「国会議員」をテーマに職業体験が繰り広げられた。

 同番組は、メンバーが“私立エビフライ女子商業高校”という架空の学校の生徒になりきり、MC・大久保佳代子の厳しい指導のもと、様々な職業を体を張って学ぶというもの。

 今回は、長年SKE48を支えてきたメンバーによる「保守党」と、比較的最近加入したメンバーによる「革新党」の2チームに分かれ、SKE48の新ルールを提案した。

 一番手の松井玲奈は「SKE48ケータリング禁止法」として、収録やライブ時に提供される食事などについて、「みんなついつい食べてしまって、SKE48の肥大化が進んでいる」と提言。これに須田が「残すのがもったいないと思うメンバーが多いから。この話をHKT48のメンバーにしたら『HKT48はプロ意識があるからそんなことしない』って言われました」と同意し、番組で実際に太ったメンバーがいるかどうか調査することになった。松井玲奈から指定された大場美奈は、2人で番組が用意したシーソーに乗り、傾き具合でどちらが重いかを確かめ合った。すぐ大場の方にシーソーが下がったため、彼女は次に勝負するメンバーに山田奈々を選択。しかしこれも大場が圧勝し、スタジオは笑いに包まれた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる