>  >  > みるきー、大久保佳代子に土下座

SKE48兼任の渡辺美優紀、大久保佳代子に土下座「お願いします。頭踏んづけてください」

関連タグ
SKE48
JPOP
アイドル
エビショー!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SKE48のメンバーが、職業をテーマにした様々なバラエティー企画に挑戦する番組『エビショー!』(日本テレビ系)。7月29日放送分では、「体育教師」をテーマに職業体験が繰り広げられた。

 同番組は、メンバーが“私立エビフライ女子商業高校”という架空の学校の生徒になりきり、MC・大久保佳代子の厳しい指導のもと、様々な職業を体を張って学ぶというもの。

 冒頭、先日の「大組閣」でSKE48との兼任を務めている、NMB48の渡辺美優紀と山田菜々が、現在放送中の『げいにん!!!』内の設定である「なんば女学院」の生徒として登場。2人を知らない大久保はSKE48のメンバーに「(渡辺と山田は)どんな人なの?」と質問した。松井玲奈は渡辺について「基本的に人たらし」と紹介すると、高柳明音が山田について「大阪ではおばちゃんキャラでやってるけど、SKE48はおばちゃんが沢山いるから」とキャラ被りについて心配。AKB48グループで、期間限定メンバー“大人AKB”の塚本まり子を除くと最年長となる佐藤実絵子(28歳)がカメラで抜かれ、番組がスタートした。

 番組前半は、「体育教師」の衣装に扮したメンバーが、「18人連続超近距離シュート」という企画にチャレンジ。同企画はサッカーゴール4メートル手前から転がってくるボールを蹴り、18人連続でゴールに入れるという内容で、クリアすれば番組が用意したご褒美をもらえるが、失敗すると「給食当番」役の須田亜香里、谷真理佳、松村香織の手に渡るというもの。番組から“超簡単なゲーム”として用意されたものだったが、メンバーは2回連続で失敗。大矢真那が「ADさんのせい」とクレームを付けだす始末で、ご褒美のマスクメロンは給食当番の3人が食した。

 続く「18人連続走り高跳び(80cm)」では、景品に「さくらんぼ(佐藤錦)」が用意されたが、10人目の山田が失敗。大久保は再チャレンジの条件として渡辺に土下座と「頭を踏んづけてください」という台詞を要求すると、彼女は「大久保さんお願いします。頭踏んづけてください」とすぐに実行し、再度挑戦権を得た。しかし極度の運動音痴として知られる松井玲奈が最後に失敗してしまい「跳べないんだもん…。さくらんぼ食べたかった…」と号泣した。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版