>  >  > AKB48倉持明日香、独自の恋愛観を披露

AKB48倉持明日香、独自の恋愛観を披露「見えないところをタッチされるとキュンとする」

関連タグ
AKB48
JPOP
アイドル
恋愛総選挙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)。7月3日分では、AKB48メンバーが独自の恋愛観や、駆け引きの仕方などを明かした。

 同番組は、恋人のいない男女8人ずつが集まり、パーティーで恋人探しをする様子を見ながら恋愛観を語るバラエティ番組。今回もゲストのAKB48メンバーが「恋愛禁止」とされる同グループの掟を破るかのような生々しい恋愛トークを行った。

 冒頭、土田が渡辺麻友に対し「聞くところによると、まゆゆはこの番組に出たくないとか…」と話を振ると、彼女は「ウフフ♪」とごまかしたあと「ちょっとゲス過ぎて…」と、男女が出会いを求めて駆け引きするパーティーに辟易している様子を見せた。

 また、中盤で同番組からメンバーに対し「どこをタッチされたらドキドキしちゃう?」と質問が投げかけられた。はじめに山田菜々が「頭ですね。ポンポンじゃなくてクシャクシャってされたい」と明かすと、渡辺美優紀は「手(の大きさ)を比べるとか」と語った。次に倉持明日香が「見えないところをタッチされるとキュンとする。たとえば腕とか腰とか急に触られるとハッとする」と持論を展開すると、他のメンバーは「そう!」と倉持の意見に賛同した。最後に“大人AKB”の塚本まり子は「アゴ!」と答え、土田から「それ昭和のキスじゃない?」と突っ込まれ、スタジオを爆笑させた。

 その他、肉食系女性社長がパーティーに参加した今回の放送では、渡辺麻友が映像を見ながらこぼしたコメントも印象的だった。複数の男性を積極的に誘って「内緒!」とカメラに向かって語った女社長に対し「テレビでオンエアされてるよ」と真顔でつぶやいたり、遊び人風の男性に対して「おい、こら!」と怒鳴ったりと、彼女の真面目な部分が見えた回だった。

(文=向原康太)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版