>  >  > AKB48峯岸、剛力新曲ダンス真似る

AKB48峯岸みなみ、剛力彩芽と対面 『1番ソングSHOW』で“ガオガオダンス”真似る

関連タグ
AKB48
剛力彩芽
JPOP
アイドル
歌番組
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今一番聴きたい歌を届ける音楽番組『1番ソングSHOW』にて、AKB48の峯岸みなみと剛力彩芽が対面を果たした。

 峯岸みなみが剛力彩芽の物まねをするきっかけとなったのは、同番組での共演だったという。峯岸は「最初に見たときに『これは使えるな』と思った」と語り、「最近そのおかげで仕事が増えました」と、剛力への感謝を口にした。そのことに対し、剛力は「うれしいと思った」と、その心境を語った。また、AKB48のメンバーはそんな剛力の態度に「優しい」と賛辞を述べた。

 新曲「あなたの100の嫌いなところ」についてのトークでは、峯岸が今回の“ガオガオダンス”を狙っていることを暴露。「今日はこれを盗みにきました」と語り、剛力が同曲のパフォーマンスを披露した後、すぐに物まねをした。歌いながらコミカルに踊る姿に、スタジオは爆笑に包まれた。

 ほか、海援隊の「贈る言葉」や、LINDBERGの「今すぐKiss Me」、槇原敬之の「どんなときも」などのヒットの裏話が繰り広げられた今回の『1番ソングSHOW』。剛力彩芽の新曲も、峯岸の物まねによって再びヒットする可能性が高まったのではないだろうか。
(文=編集部)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版