テック最新記事

3DCGディレクターが語るダンスシーン作り

『ゾンビランドサガ』を手掛けたアニメ制作会社・MAPPA 3DCGディレクターが語る"魅力的なダンスシーン”を作る秘訣

3DCGの表現力は進化し続けているが、特にアニメのダンスシーンやライブシーンにおいては目覚ましいものがある。3DCG"特有の不自…

西村歩乃果が大切にする“リスニング環境”

西村歩乃果にとって欠かせない“ゲームに集中できるリスニング環境” 「足音の鳴った方を聞き分けられるのは理想的」

ゲーミングギアが多く普及し、プロゲーマーや配信者のみならず、日常的にハイエンドなガジェットをあらゆるプレイヤーが使用するようにな…

東映「ONN'ON STUDIOS」体験レポート

「約70年前のアニメ制作現場」や「24年前のオタク部屋」にタイムスリップするメタバースがすごい 新鮮さと懐かしさが同居する“新たな遊び場”を体験

日本のアニメ最大手、東映アニメーションは、2022年の12月16日、メタバースプロジェクト「ONN'ON STUDIOS(オナノ…

柳美稀が「ゲームとともに歩んだ20年」

ゲームから得たものを“表現の糧“に 『ジュウオウジャー』『賭ケグルイ』などで知られる柳美稀が語る「ゲームとともに歩んだ20年」

ゲーム好きの著名人・文化人にインタビューし、ゲーム遍歴や、ゲームから受けた影響などを聞く連載“あの人のゲームヒストリー”。今回お…

十束おとはと考える“SNSの使い分け”

SNSや配信プラットフォームを使い分ける際の“重要な視点”とは? 十束おとはと考える

プロゲーミングチーム「魚群」に所属し、ゲーム・eスポーツ好きのタレント・MCとして、イベントMCやゲストにも引っ張りだこな“おと…

本田仁美が語る10代からの変化

AKB48・本田仁美、辛い時は「自己啓発本を読む」 日韓アイドルとして活動した10代からの変化を語る

AKB48メンバーであり、ファッションアイコンとして世界中の女子から指示を受けている本田仁美。本田といえば、2014年にAKB4…