マッコイ斉藤、六本木で話題の「100万円自転車」を購入 高級車のような先鋭的なデザインに一目惚れ

 テレビディレクターのマッコイ斉藤氏が2026年1月21日、自身のYouTubeチャンネル「VARABAKA」に公開した動画で、100万円の自転車を購入したことを報告した。

 同チャンネルはマッコイ斉藤氏が「思いついた企画をただただ配信する」ためのYouTubeチャンネルであり、登録者数は12.6万人を数える。

 「マッコイ、六本木で噂の100万円自転車購入!! !!」と題した動画でマッコイ氏は「自転車買ったぞ」といい、「これ」と指さした。新たに購入した自転車は、電動アシスト自転車メーカー「XENIS」のEバイク「XENIS-EX」。カメラマンが「これ自転車ですか?」と疑うのも無理はない、バイクのような重厚感がある一台だ。

 この日やってきたのは、購入店舗である東京・六本木のEバイクカスタムショップ「AJ-CUSTOMS TOKYO」。マッコイ氏は以前からこのEバイクを狙っていたようで、「これが欲しくてよぉ。(総合格闘家の)芦澤竜誠に聞いたんだよ。芦澤くんがさぁ。『ここですよ』って言うからこの自転車屋に来たの」と説明した。さらに総合格闘家の秋山成勲に乗せてもらったこともあり「めちゃくちゃ乗りやすいんだよ」と、その乗り心地を讃えた。

 今回購入した「XENIS-EX」のカラーはメルセデス・ベンツを思わせるライトグレー。ボリューム感のあるフレーム中段には、専用の充電器を格納するのに最適な収納スペースを確保している。ヘッドライトには旧車のような黄色い丸目の大型LEDライトを採用。さらに後ろに回り込むと、マッコイ氏いわく「ランボルギーニ・アヴェンタドールみたい」という先鋭的なデザインの赤いテールランプを搭載していた。

 「もう一目惚れ。これは」というマッコイ氏。もともとホワイトのモデルを1カ月ほど前から注文していたものの、実際に店舗に訪れた際、新色のライトグレーが発売されると知らされ「これがいい!」となったそう。そこで急遽ホワイトをキャンセルし、ライトグレーの「XENIS-EX」を購入したのだとか。

 その後キーのボタンを押し、ヘッドライトを点灯。仮面ライダーの変身ベルトのように光が円内で弧を描くギミックを経て、煌煌と輝き出すとマッコイは「かっけぇ~。俺これにしてよかったぁ」とウットリ。実際に試乗してみると、「すごいぞ。軽快だぞ。俺のXENIS」と満足げな表情を浮かべた。そして「気に入っちゃったんで。これで通勤します」と宣言していた。

 本動画に対し、コメント欄には「格好良い マッコイさんの買う物、全部欲しくなる」「まんまバイクスタイル!」などの声が寄せられている。

マッコイ、六本木で噂の100万円自転車購入‼️‼️

自転車でのトラブルを減らす? 世界を駆け巡るYouTuberが発信する有益な情報

サイクリングの魅力を、YouTubeを使って積極的に発信する、興味深いYouTuberがいるので今回ぜひ紹介したい。チャンネル名…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる