パンサー向井慧、念願のレクサス納車に大興奮 「これが私の車なんですか!?」
お笑いコンビ・パンサーの向井慧が2025年7月25日、レクサスの上級グレード「LBX ビスポークビルド」を納車したと、チョコレートプラネットの長田庄平と共同運営するYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」に公開した動画で報告した。
向井は同チャンネルで長らく「車探し」企画を行い、2024年12月6日に公開した動画で訪れたレクサスの販売店にて気に入った「レクサス LBX ビスポークビルド」を購入している。
「【向井納車SP#1】豪華すぎるレクサス納車セレモニー LBX Bespoke Build」と題した動画で向井は、購入から半年以上を経て迎える納車セレモニーに出席するべく、長田と共に再びレクサスの販売店にやってきた。向井にとっては人生初のマイカー。「人生で初めてのことだから。こんな感じなんだというか」と期待に胸を高鳴らせる。
販売店の厚意で用意されたノンアルコールのシャンパンを注いだグラス片手に、シートに包まれた愛車の前に立った向井は「なんですか、これ? どういう式ですか?」と戸惑いを隠せない。ほどなくしてアンベールされると、そこにあったのは光沢感のある黒いボディーカラーの「LBX」。一目見た瞬間、向井は長田とともに「うわー!」と声を揃えて叫び、「これが私の車なんですか!?」と我が目を疑った。内装は外装と好対照の白でまとめられており、向井は「結局、何で(LBXに)決めたかって言ったら、白(内装)ってことですから」と説明。長田も「いや、これはマジでカッコいい!」と舌を巻いた。
そんなこだわりの愛車を前に向井は「レクサスのオーナーに私はなったわけですもんね」としみじみ。「我が車を見ながら飲んでいいですか?」と、改めて車体をまじまじと見つめながらグイッと口元でグラスを傾ければ、「あ、成功したんだなっていう実感の一つになりますね。こんな素敵な車を持つことができたんだという実感がわいてきました」と幸せを噛み締めていた。
その後、諸々の手続きを終えた向井は、販売店スタッフから運転のレクチャーを受けるために、納車されたばかりの車で公道へ。運転席に座り「ドキドキするなぁ」とおっかなびっくりに走り出し、「えっ、俺これで家買えるんすか?」「これに乗って帰るんですよね、俺が。信じられないんだけど」と弱音を吐いていた。ちなみに、向井にとって免許取得後6~7年をかけてようやく手に入れたマイカーとのこと。緊張した表情で運転をするも、「(行動範囲が)広がるでしょうね」と喜び、「いつかはテレビ局に車で入っていく」と目標を語っていた。
こうして納車された向井の人生初の愛車に対し、コメント欄には「めっちゃカッコいい~!」「新車のレクサス羨ましい」「自分のことのように嬉しい」などの声が寄せられている。























