チョコプラ長田、高級外車を現金一括購入 約1年で2台目の購入に視聴者「夢があるなぁ」

 チョコレートプラネットの長田庄平が、11月25日にYouTubeでアップされた動画で「シボレーカマロ コンバーチブル」を購入したことを報告した。

 まず購入に至るきっかけは、10月27日に公開された、同期のパンサー向井慧と共同で運営するYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」の動画内での出来事。2人はパチンコに興じたが、その際、向井は「確変に入ったらJAGUARを買います」と宣言。一方、長田も「俺も当たったらカマロを買います」と告げた。結果、向井は惨敗で「JAGUARを買ってる場合じゃない」となり、長田は見事当たりを引き「カマロ買います!」という運びとなった。

【千葉パチンコ旅#3】勝てばジャガー購入!激アツパチンコ実践編 JAGUAR F-PACE SVRドライブ

 そして有言実行と言わんばかりに、今回は同チャンネル内で真っ赤な「シボレーカマロ」の購入を報告。ロケの相棒は、長田にとって向井と同じく同期で親友のシソンヌ長谷川忍が務めた。

 長田は2022年7月1日に公開された動画で、当時登録者数4~5万人程度だった同チャンネルを盛り上げるべく、高級外車である「ジープ グランドチェロキーL」を購入。向井とともに訪れたジープのディーラーにて、1200万円の札束を取り出して現金一括で愛車を手にしたのだ。

【納車SP #1】1年のお待たせ!1200万現金購入のJeepグランドチェロキーがやってキタ

 そこからたった1年弱で再び高級車を購入した長田の羽振りの良さたるや、まさに売れっ子芸人らしいパフォーマンスだ。ボディカラーも真っ赤で“THE 芸能人が乗る車”という雰囲気。長谷川も「パチンコやって買える車か」とツッコミを入れていた。なお、長田はこれで「4台目」の車とのことだ。

 長田はダウンタウンの松本人志が以前、黒のカマロに乗っていたことから憧れの気持ちを抱いたという。2024年1月に同車は生産終了となることが決まっているが、その直前に、ついにオーナーとなったのだ。しかも現金一括購入。長谷川は「このご時世に一括購入する奴なんて聞いたことない」と驚いていた。

 まさに芸人ドリームを体現しているかのような動画内容に、視聴者からは「1人で日本経済回しすぎだろ」「なんてったって成功者ですね」「これだけ忙しく働いてるんだからご褒美だよね」「一括で買えるのすごすぎ」「夢があるなぁ」などの声が寄せられた。

 また、視聴者からは「(パンサー)向井さんが買うところも早く見たい」「長谷川さんの狙ってる車も気になります」などのコメントも寄せられていた。“夢を与えるチャンネル”の今後の動向にも注目していよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる