元AKB48の24歳グラドル、“40時間の長時間船旅”で船員コスプレ披露 ファン悶絶「可愛くて素敵」
元AKB48の鈴木優香が、2025年6月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。40時間の船旅の様子を公開した。
鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は49.1万人超を記録する(2025年7月3日時点)。
「【名古屋→北海道】日本最長フェリーで40時間船旅してみたら、想像以上に過酷すぎた…」と題した動画の冒頭で鈴木は、愛知・名古屋にいることを報告。太平洋フェリー「きそ」に乗って北海道の苫小牧に向かうという。タイトルの通り、40時間ほどの乗船時間だそうだ。
もう何度もフェリーに乗船している鈴木は手慣れた感じで船内に入り、予約したお部屋の中にチェックイン。今回、鈴木が40時間お世話になる「504号室」は、まるで旅館のような豪華な「一等和室」で、畳の上でリラックスすることができる。長時間の乗船も快適に過ごせそうな素敵な部屋となっていた。
船が出航すると、レストランに移動してカレーライスをつまみに大好きなビールをグビグビ。それから大浴場でさっぱりし、一等和室に戻って今度は缶ビールタイムを楽しんだ。オリジナルの「GORON」室内着へと変身し、初日は眠りについた。
次の日は昼食をいただいた後、船内探索に興じた。船内には船員の制服も用意されていて、鈴木はひとりコスプレタイムを恥ずかしそうにしながらも楽しんだ。船内にはゲームセンターやラウンジも用意されていて、オシャレな雰囲気のラウンジでは演奏会も実施されるそうだ。そういう意味では船の上という非日常空間で、たっぷりと充実した時間が過ごせそうだ。
2日目の晩御飯は、フェリー生活も後半戦にさしかかり、体力が消耗していることを受けて、珍しくお酒は控えていたが、お寿司やローストビーフなどをパクパク。そこからラウンジで行われた演奏会を楽しんだ後、部屋に戻り、リラックスしながらここまでのフェリーの時間を振り返っていた。
そしてついに北海道へと到着。少し寂しそうにフェリーを後にした鈴木は、40時間の乗船直後にも関わらず、さっそく今後のざっくりした船旅計画を視聴者に伝えていた。最近は旅行系YouTuberの印象が非常に強い鈴木だが、“やはり旅が好きなんだな”と思わせてくれる瞬間だった。
この動画に対し、視聴者からは「最長40時間のフェリー旅お疲れさまでした」「ゆうか船長!長旅お疲れ様でした」「優香さん、長時間の撮影、お疲れ様でした」「️今回も可愛くて素敵でした」などの声が寄せられている。





















