独特フォルムのフランス車が「宇宙船みたい」 テリー伊藤が購入報告「見たことないでしょ?」

 演出家でタレントのテリー伊藤が2025年5月22日、公式YouTubeチャンネル「お笑いバックドロップ」に公開した動画で、「ルノーアヴァンタイム」を購入したと報告した。

 テリーはこれまでに60台以上の車を購入してきた芸能界屈指の車好きとして知られる。5月12日には、車を保管するために、タレントの井倉光一と共同で借りた横須賀のガレージ「BACKDROP GARAGE」をお披露目した。

 「【ルノー アヴァンタイム】テリー、また買いました」と題した動画でテリーは井倉とともに「BACKDROP GARAGE」を訪問。施設内には、2人が手に入れた車がズラリと並べられている。テリーは「今回紹介したいのは…」と切り出し、その中の一台「ルノーアヴァンタイム」の前にやってきた。ボディーカラーは光沢感のあるブルー。以前公開した動画によれば、年式は2003年式で、走行距離は7万4000kmとのことだ。

 その独特のフォルムについて「もうめちゃくちゃな格好してるでしょ?」「見たことないでしょ?」と、うれしそうに語るテリー。井倉が「こんなのがいいと言って買って乗ってる人はいないですよ(笑)」と物好きなテリーを笑うと、「買いましたよ~」「宇宙船みたいなんだよ!」と、珍しいおもちゃを友だちに見せびらかす子どものようにはしゃいでいた。

 ちなみに車名の「アヴァンタイム」は、フランス語のAvant(=前衛)と、英語のTimeを組み合わせた言葉とのこと。テリーは「アヴァンは『未来』っていう意味らしいんですよ。だから未来からやってきたと。そういう車」と説いていた。

 その後、実際に井倉が運転してみることに。助手席に座ったテリーは、近未来感のあるクリーム色をした広いダッシュボードを触りながら「未来って感じがしない?」となおも愛車を持ち上げるも、「走りは普通なんですよ。走りは全然“未来”じゃないんですよ。逆に遅いくらい。走りはおっさんなんです(笑)」と落とした。とはいえ、ハンドルを握る井倉は「全然悪くないですよ」「十分ですよ」と軽快に走っていた。

 ひと通り周辺を運転し終えた井倉は、テリーから「どうですか?」と感想を求められたところ、「100点です」と即答。「これぞテリーさんという感じです」とし、「デザインもいいし、中もいいし、走りも全然おっさんじゃなかったですね」と評価していた。

 本動画に対し、コメント欄には「走ってる姿がカッコいい!」「良い色ですね」「良い意味で変な車」などの声が寄せられている。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる