魔裟斗、“個性派カスタム”のハーレーに大興奮「走りがヤンチャになっちゃいそう」
元K-1世界王者の魔裟斗が2025年5月17日に公式YouTubeチャンネルを更新し、ハーレーダビッドソン主催イベントに参加した時の模様を公開した。
魔裟斗は2023年に大型自動二輪免許を取得し、同年に「ハーレーダビッドソン 新型ブレイクアウト」、24年に「ハーレーダビッドソン ローライダーST タバコフェード」を購入。YouTubeでは、この2台の愛機でツーリングに出かけ、カスタムを施すなど、ハーレーライフを楽しむ動画を度々公開している。
「200台のハーレー率いて走る!個性派カスタムが凄すぎた【BLUE SKY HEAVEN 2025】」と題した動画で魔裟斗は、5月10日、11日に横浜市・山下ふ頭で開催されたハーレーダビッドソンが主催する国内最大規模のライダースイベント「BLUE SKY HEAVEN 2025」にゲスト出演。現地に赴くと、山下公園前で行う交通安全祈願のパレードに向けて約200台のハーレーがズラリと集結していた。魔裟斗は「これだけの台数のハーレーが集まって走ることなんかないからね。楽しみだよね」とニヤリ。そして、ハーレーの群れの先頭に立ち、「ハーレーダビッドソン ローライダーST タバコフェード」で初夏の浜風を浴びながら風を切った。
一仕事終えた後は、イベントスペース内に出店されたショップに立ち寄るととともに、展示された希少な車両やカスタムハーレーを見て回る。その中で「あれすごいね。あれは走れるのかね?」と、フロントフォークが異常に長い一台に目をとめた。オーナーによると「ハーレーダビッドソン ファットボーイ」を改造した車両だという。あまりの面影のなさに魔裟斗は「全然、現行と違うじゃないですか」と目を丸くする。オーナーの厚意で跨らせてもらうと、手を掲げるようにしなければ届かない位置の高いハンドルに思わず苦笑い。「これすっげぇーなぁ…」といい、「何か強くなった気分になりますね。ちょっと走りがヤンチャになっちゃいそうだね」と、気分が高揚していることを伝えた。
オーナーは、このバイクで全国各地を回ってロングツーリングを楽しんでいること。魔裟斗は「何年か後だね、こういうのはね」と、今の自分では乗りこなせないと白旗を上げた。エンジンをかけてもらうと、その轟音に魔裟斗は「ヤンチャ!」を連発し、「楽しんだろうね~。こうやって乗るのがバコバコバコバコ~って」と、終始興味津々の様子だった。
こうしてイベントを楽しんだ魔裟斗は「色んなバイクを見て、ちょっと今まで俺が乗ったことのないようなバイクまであって、結構楽しかったですね」と満足げな表情。さらに「カスタムってとにかくワクワクすんのよ!」とし、「だからこれ見ちゃうとまた色んなことやりたくなっちゃうからね」とカスタムへの意欲を刺激されたと話していた。
本動画に対し、コメント欄には「魔裟斗さんカッコ良すぎます〜」「まさにリア充!魔裟斗人生楽しんでるなあ」「魔裟斗さんは体がゴツくて似合ってますよね バイク最高」などの声が寄せられている。