元AKB48の24歳グラドル、“1泊2000円”激安宿を堪能 大胆ワンピで豪快飲食「行動力すごい」

 元AKB48の鈴木優香が、2025年4月26日に自身のYouTubeチャンネルを更新。一泊2,000円の激安ホテルに宿泊する様子を公開した。

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は46.5万人超を記録する(2025年4月30日時点)。

 「赤羽にある一泊2000円の激安ホテルに宿泊、この狭さはさすがに…」と題した動画の冒頭で、鈴木は東京・JR赤羽駅周辺にいることを報告。ファンからの声によく耳を傾ける鈴木は、視聴者からの「東京の安い宿を紹介して欲しいです」というリクエストを受け、今回動画のテーマとすることに。赤羽に1泊2,000円で泊まれる激安ホテルを見つけたのだという。

 赤羽駅東口から徒歩約1分という好立地にあるのは「カプセルホテルブロックルーム」。看板には「一泊 2800円」と記載してあるが、鈴木は「私はネットから会員登録をして購入したので、2,000円でした」と説明していた。受付はビルの3階だが、エレベーターは用意されていないので、大荷物を抱える人は苦労するポイントとなりそうだ。

 鈴木が宿泊するのは「425」室。カプセルホテルだけに狭いスペースではあるが、壁紙は木目調でオシャレなデザインとなっている。もちろん個室の中にエアコンは用意されていないので、「地味に暑い」と感じた鈴木は白い上着を脱いで、ノースリーブのワンピ姿となり体温調整を行うことに。寒がり・暑がりな人は、この点、留意しておいた方がよさそうだ。

 それから鈴木は赤羽の街に繰り出し、夕食を味わうことに。“せんべろ”の聖地として知られる街だが、鈴木は少し贅沢に「東京Bamバーグ赤羽店」に入り、ビールとステーキに舌鼓を打った。それから宿に戻り、シャワーを浴びて、胸元に「GORON」と書かれたオリジナルの館内着に着替えると、今度は缶ビールをグビグビ。柿の種などをつまみに至福の時間を味わっていた。

 朝起きるとなんとチェックアウトの時間を過ぎてしまっていたようだ。周りの物音がかなり気になってしまったようで、なかなか寝付けなかったという。鈴木は「耳栓かAirPodsとかが必要でしたね」と反省していた。ちなみに30分の延長料金は150円とこちらも格安だ。

 この動画を受け、コメント欄には「都内で破格過ぎます…!」「激安なのに機能的な空間と充実した設備に驚きです!」「行動力すごいっすね」といった声が寄せられたほか、「カプセルだとゆっくり寝れないのが辛いかな」「一泊2000円はお手頃ですが、お部屋にエアコンないのは時期によってはきついかもですね」と泊まる人を選ぶ施設と指摘するコメントも寄せられていた。

 やはり価格が価格なだけに騒音や狭さなどを気にしない人に向けられた施設にはなりそうだが、とにかく予算を抑えたい旅行者には大いに参考になる動画だろう。気になる方は、ぜひ鈴木のYouTubeチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる