元AKB48ママタレント、“4億円新居”公開 4LDKの広々スペースに視聴者驚嘆「まさに豪邸」
元SKE48・AKB48でタレントの石田安奈が2025年4月6日、公式YouTubeチャンネルに投稿した動画で、4億円をかけて建てた4LDKの新居を公開した。
石田は2021年10月に22歳年上の一般男性との結婚と第一子女児の妊娠および出産、24年9月には第二子男児の出産を発表。現在は二児のセレブママとして東京港区での優雅な暮らしぶりをYouTubeやインスタグラムなどで発信している。
「超豪華!○億円の新居ができました こだわりを全部紹介します♡【ルームツアー】※製品品番あり」と題した動画で石田は、新しい住居が完成したことを報告し、テロップでは「こちらはいくつかある中の1つのお家になります」と注釈を入れていた。新居は引き渡しが終わったばかりで、まだ家具が搬入されていない状態。しかし「今回、素材やオーダーメイドにこだわって作った」とし、部屋や設備を紹介するルームツアーを開始した。
大理石の壁紙に覆われた高級感あふれる玄関を抜けると、石田は「じゃじゃーん!ここがリビングになりまーす」と紹介。「広さ伝わる?」と、長女と共に手を広げてクルクルと身体を回転して見せた。リビングはダイニング・キッチンが一体となったLDKで、広さはなんと約53畳。現状、目立った家具は大きな白いソファーとダイニングテーブルのみだが、いずれは天井にシャンデリアを取り付ける予定だという。
対面式キッチンは「料理しないのに超こだわった」とのこと。調理スペースは人工大理石製で、キッチン家電が組み込まれたビルドインタイプを採用するなど、機能性とデザイン性を重視した仕様となっていた。さらにキッチンの引き出しには、複数のエアコン用のリモコンが収納されており、石田は「エアコン11個あります、うち。めっちゃ多いかも(笑)」と苦笑。「寒くない家にしたい」という夫たっての希望により、1階・2階合わせて11個のエアコンを配備したと説明した。
またバスルームは、和テイストを取り入れた内装となっていた。石田によれば、夫&子どもと家族全員でお風呂に入ることが多いため、大き目の浴槽を設置したそうで「子どもが二人いて今後三人欲しいなと思っているので」と話していた。このほか、クローゼット部屋に寝室、自身の部屋、子ども部屋などもお披露目していた。
一通り部屋を回り終えると、石田は新居が4LDKであり、「この家づくりだけでなんと4億円かかりました」と告白。「家を作る時にこだわればこだわるほど、素材がいいものを選べば値段も上がるんですよ。でも、私はこだわりたかったので」といい、夫の意見も取り入れながらも「ほぼほぼ私がこだわりました」と強調した。そして次回は、家具を搬入し終えた状態の新居を公開するとアナウンスしていたので、石田の4億円の豪邸がどのような空間に生まれ変わるのか、引き続き注目したい。
コメント欄には「まさに豪邸」「めっちゃ素敵なお家ですね」「素敵なお家!!!」などの声が寄せられている。





















