元・尼神インター誠子「返してくれよ、私の青春!」 『OURHOME』主宰・Emiとの対談で明かされた“衝撃の事実”

Emiが元・尼神インター誠子に明かした過去

 お笑いコンビ・尼神インターの元メンバーであり、現在はライフスタイルブランド「merci」を手がけるお笑い芸人の誠子が、暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」を主宰するEmiとVoicyオフィスにて特別対談を行った。「地元つながり、暮らしのおしゃべり」をテーマにしたこの日の対談は、2024年7月12日からEmiのVoicyアカウント「OURHOME 暮らす働く"ちょうどいい"ラジオ」で配信されている。今回、リアルサウンドテックは対談の収録現場に潜入。誠子に仕掛けられた衝撃のドッキリから、地元トークまで、和気藹々とした現場の様子をレポートしたい。

誠子の初恋の相手がまさかの……特別対談でドッキリを敢行

 定刻よりやや早い時間、誠子とEmiがVoicyオフィスに到着。実はこの日が初対面だという2人。はじめこそ緊張の面持ちでいた誠子だが、話し始めるや否やEmiと打ち解けた。それというのも2人は兵庫県出身で、ライフスタイルブランドの運営をしているという共通点もある。おのずと話題も盛り上がり、笑顔あふれる時間となった。

誠子

 だが、この収録には誠子への壮大なドッキリが仕掛けられていた。それは、誠子がかつてニンゲン観察バラエティ『モニタリング』(TBS系)で初恋の人であると明かした“良平さん”が、Emiの夫であることを収録中にバラすというもの。良平さんは誠子が学生時代の塾の先生。まさに同じ地元ならではのネタで、誠子を驚かせることになる。ドッキリ仕掛け人のEmiはどこかソワソワした様子で足早に収録ブースに向かった。

 収録が始まると、Emiはさっそく誠子のエッセイ本『B あなたのおかげで今の私があります』を本人に差し出すが、そこには良平さんの写真が。察した誠子は「え、奥様!?」と驚愕。予想外の展開に「ざわついてます、いま。悔しい」と言いつつ、場を盛り上げた。誠子が当時、この恋に玉砕した理由は、地元の商店街で良平さんが女性と手を繋いで歩いていたのを偶然見てしまったからだという。衝撃なのは、その女性こそがEmiだったのだ。「それ、私です」と話すEmiに「あんたかい。返してくれよ、私の青春!」とツッコミを入れながらも、誠子は現在のEmiと良平さんの関係を称えるのだった。

「OURHOME」主宰・Emi

 そこからは一気に打ち解け合い、地元トークから、誠子が事務所を離れ独立して仕事をしていること、「誠子食堂」でコラボしたいという話まで、ポンポンと会話が弾む。関西出身の2人だからこそのクスリと笑える掛け合いもあり、互いの人柄のよさをたっぷり楽しめる収録となった。優しい声で紡がれる対談の詳しい内容については、改めてVoicyの「OURHOME 暮らす働く"ちょうどいい"ラジオ」をチェックしてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる