所ジョージ、世田谷ベースで知人の国産車をカスタム センスに視聴者脱帽「カッコいい」

 奥井雅美、水樹奈々などのプロデュースでもおなじみの音楽プロデューサー・矢吹俊郎(以降、矢吹P)が2024年1月5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。購入したばかりの新車を所ジョージの情報基地「世田谷ベース=SETAGAYA BASE」でカスタムする様子を公開した。

 矢吹Pは、とんねるず・木梨憲武の中学時代の同級生で音楽プロデューサー。以前、世田谷ベースにて、木梨・所の両名とのセッションにも参加したことがあり、かなり関係性が深いことが推測できる。

 矢吹Pが新車で購入したのはHONDAの軽自動車「N-ONE」の「RS」というグレード。所は車の隅々を見渡し「かっこいいじゃん!」とコメント。コンパクトながら、多くの荷物を収容できる仕様に「勉強になるね〜」と感心していた。

 そんな所は自身が所有するメルセデス「AMG GT63 S」のサイドミラーに貼られてあるオレンジのテープを「N-ONE」の同じ箇所に貼り付けた。ボディカラーとホイールの雰囲気が似ているため、矢吹Pは“デザインを寄せていく”ことを希望していた。

 さらにステッカーをペタペタと貼っていき、所はAMG GT63と「同じじゃん」とコメント。矢吹Pも「いいね〜。もう仕上がっちゃった」と満足気に語る。

 矢吹Pの猛プッシュにより所が「N-ONE」を運転すると、その機能性の高さに「良いね〜」。矢吹Pが「お値段がちょっと……190万円くらいしちゃうんです(値段は発言より)」と言うと、所は「うちのバイクみたいなもんじゃん。バイクもいまは高いんだよ。4つも輪っか(タイヤ)ついてるんだから」とコスパが抜群なことを説いていた。

 ちょっとしたアイデアと工夫で、車の印象が大きく変わることを映像付きで示した動画。視聴者からは「自分も軽ですがすっごいカッコいいですね! 所さんのセンスも良い! 自分のルークスにして欲しい!」「ホンダデザインとの相性の良さ」「カッコいい!!」などの声が寄せられていた。

 新年を新たな気分で迎えたいという人も多いことだろう。毎日、乗っている車にちょっとしたデザインを加えることで、どこか新鮮な気持ちにもなるはずだ。参考にしたい人はぜひ、動画を視聴してみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる