所ジョージ、世田谷ベースの一角を公開 独特の美学に視聴者感嘆「カッコいいなぁ」

 2024年1月1日、所ジョージが「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」内にて、世田谷ベース内で所有している畑の様子を紹介した。

 所ジョージの世田谷ベースといえば、バイクやフィギュア、DIYなどについて発信している仕事場兼遊び場だ。動画冒頭では、 2023年12月19日の動画で断捨離をしていた際に出てきたアロハシャツが登場。最近、服を経年劣化させるために外に放置しているらしく、アロハシャツも色が褪せるように外に置いていた。

 そんななか、話題は所が着ているジャケットに。動画内で着用しているジャケットも2年間畑に放置されていたようで、色がかなり褪せている。無造作に柵の上に置かれていたため、日本の国旗のような四角の跡が背中についていた。所は、撮影者・ユーチャンに対して「なんか良いだろ。貸さないからなあの場所。服畑だから」と笑いながら話している。

 その後は、畑で育てている作物に注目。文旦やシークワーサー、小夏、オレンジなど柑橘系の果物が実っている。文旦は2月に旬を迎えるということで、その際に取材をするようだ。また、所の構想として、針金を使って柑橘系の木をアーチ状にする予定があるとのこと。

 コメント欄では「服畑って初めて聞いた(笑)所さんカッコいいなぁ〜」「偶然とはいえ綺麗に入りましたね!」などの反応が寄せられている。

 芸能界で大御所として活躍しながらも、自然体で自身の遊びや趣味を大切にしている所ジョージ。外に2年間置いていた服でも着こなす姿勢はさすがといえる。動画後半では、ユーチャンが他のスタッフにジャケットの感想を求めると「本人を前に“いまひとつです“って言えないだろ!」と笑顔で返していた。遊び心や言葉の節々からも粋なさまを感じる所。大人の魅力を感じたい方は、ぜひ「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」を視聴してみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる