所ジョージ、世田谷ベースの“隠し部屋”を初公開 「裏側が見られて楽しい」視聴者歓喜

 YouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」にて、所ジョージの世田谷ベースにある「隠し部屋」が初公開となった。

 「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」は、所ジョージの事務所兼秘密基地「世田谷ベース」の総務担当・雄一郎さんが2017年2月より運営するYouTubeチャンネルで、むろん“ボス”である所ジョージもたびたび出演している。12月15日に公開された今回の動画では、2年ぶりとなる「世田谷ベースの断捨離」に密着した。

 車を筆頭に、バイク、ゴルフ、モデルガン、模型などなど、多趣味なことで知られる所ジョージとあって、「断捨離=捨てるもの」と言えど、お宝がザクザク出てくることが期待できる。雄一郎さんも胸を高鳴らせて現場入りしていた。

 しかし、所ジョージはすでに断捨離作業済み。不要だと思ったものは20袋にまとめていたが、BSの番組スタッフが訪れた際に「持って帰んな」と声を掛け、処分してしまったという。なかにはハイブランドの品もあったそうで、雄一郎さんは残念がっていた。

 ただ、雄一郎さんもこのままでは帰れない。所ジョージによると、大切にしているレーシングジャケットやデニム、アロハシャツなどは別に保管しているそうだが、それらが見つからないという。雄一郎さんによると、おそらくそれらは世田谷ベースの「隠し部屋」にあるそうだ。

 そこで所ジョージを誘ってその隠し部屋へと向かうことに。今回が初披露になるという。部屋までの道中にもファッショナブルな洋服など、お宝が山ほど。男心をくすぐるようなアイテムが其処彼処に置かれている。

 遂に隠し部屋のなかに入ると、棚に複数の段ボールが陳列されていることがわかった。そこからお宝のアロハシャツが眠っている段ボールを取り出す2人。所ジョージは「これは一軍だよ」と力強く語るなど、40年の思い出が詰まっている品だという。

 初公開の隠し部屋の断片を見られたことで、コメント欄には歓喜するファンが多数。「普段テレビで映らない部分の世田谷ベースが見られて面白かったです」「裏側が見られて、こりゃあ楽しい!」「あんな奥の収納部屋があったとは」などの声が寄せられている。

 次回の動画ではお宝のアロハシャツの数々が公開されるという。同チャンネルファンはもちろん、アロハシャツ好きもぜひチェックしよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる