ギャル曽根、7種の炊き込みご飯作り 豊富なレシピに視聴者感嘆「楽しくて美味しそう」
大食いタレント兼YouTuberとして人気を集めるギャル曽根が、12月9日にYouTubeチャンネルを更新。炊き込みご飯大会を実施し様々なレシピを公開した。
「1回やってみたかったやつ~」と6つの炊飯器と土鍋をテーブルに並べ、使ったことがない具材を持ち寄り、炊き込みご飯大会を実施した。早速、スパムとネギを用意し「美味しそうじゃないですか? 調味料はなににしよう?」と言いながら、白だしや醤油やみりん、料理酒を入れていく。仕上げにコンビーフを加え、「ペッパーランチ風炊き込みご飯」と完成させた。しかし、「私ペッパーランチ食べたこと無い」という告白に、スタッフからは「え?」とツッコミの声が挙がった。
その後は土鍋でハンバーグと野菜ジュースで炊き込みご飯を作ったり、刺身の盛り合わせ1パックまるまるを炊き込みご飯にしたりするなど、奇抜なレシピを披露した。
ほかにもスタッフはなめたけとバター、カットレモンを使うなど、普段あまり炊き込みご飯の具材として選ばれない食品が次々と炊飯器に投入されていった。最終的に美味しい7つの炊き込みご飯を完成させ、本企画は大成功の様子だった。
今回の企画にファンからは「こんな感じで炊き込みご飯作ったらいいんですね! ちょっとチャレンジしてみようかなと思えた」「炊き込みご飯ってワンパターンになりがちだから、いいですね。ぜひ作りたいです!」「この企画楽しくて、美味しそうで好きだわ。またやってほしい」とのコメントが寄せられている。
ギャル曽根のYouTubeチャンネルは現在登録者数約60万人(2023年12月時点)と多くのファンを抱えている。普段の動画ではギャル曽根らしい大食い企画や、家庭で再現できる料理動画など、いずれにしても“食”に関するコンテンツが目白押しだ。
今回ファンからのコメントにもあった通り、ギャル曽根の動画から献立のアイデアを得ている主婦層も少なくない。今後も主婦層に役立つコンテンツを発信していってほしい。