カズチャンネル、“2000坪の豪華別荘”に不具合が発覚 修繕費用は推定500万円「これは絶望だわ」
福井県在住の人気YouTuber・カズが、先日購入した約2000坪の別荘に不具合が見つかったことを報告した。
カズは2023年8月27日に公開した動画で、6LLLDDDKKKのカフェスペース&庭付きの中古物件を別荘用に購入したと伝えた。築年数は10年程度で、土地の広さはなんと約2000坪。立地としては海抜70mの小高い丘の上に建っており、中庭に足を運べば青く澄んだ大海原を見渡すことができる絶好のロケーションだ。そんな夢のセカンドハウスを、カズは自分や家族のためだけではなく、「貸別荘」として運用していく構想を語り、今後リフォームをしてさらに改良していくとも宣言をしていた。
しかし、家の購入に“想定外”はつきもの。このほど、ひょんなきっかけから無視できない問題点が発覚した。
9月11日に公開した「【悲報】どうしよう。。。二千坪の別荘に多額の修繕が必要になりそうです。。」と題した動画の撮影日は、9月6日午前。この日、カズの別荘がある地域は記録的な大雨に見舞われ、土砂災害警戒情報が発表された。外は土砂降り。晴れた日であれば庭から見渡せる青々とした海も、この日は曇天で黒く霞がかっていた。
天気とともに気になるのは、大雨に打ち付けられた別荘の状態だ。カズは「いまの雨でちょっと見ておきたかったところがあって」といい、渡り廊下の天井を見上げた。するとそこには、ヘビが蛇行した跡のようにクネクネとした細く長いシミが。「うーん……。雨漏りだよな。完全に」。カズはため息をつく。また、屋外の屋根下には黒い斑点状のシミが無数に付着しており、「カビてるような……。なんか雨仕舞が悪いな、この建物」と嘆いた。
立派な別荘なだけに屋根も大きい。カズはその修繕費用を「300万円~400万円は見えるんだけど。もうちょっとくらいかかるかな、500万円くらいかかると思うんだけど」と予想し、「絶望だわ。これ。どうしよう……」と肩を落とした。
カズは「雨仕舞っていうのは家を建てる時のキーになるからね」とした上で、「今回2000坪の別荘で雨仕舞が悪く、屋根とかが見た目は綺麗に見えるんだけど、色々と施工が怪しい場所が見えてきたので、今後、オープンまでには綺麗にして色々とやり直していかないといけないのかなと思っています」と説明。そして「いや、結構金掛かるぞ、これ……」と、改めて金銭面の心配をしていた。
こうして前途多難な船出となったカズの貸別荘プロジェクト。問題点を一つひとつクリアにし、無事にオープンの日を迎えられることを祈りたい。
ヒカキン、“20億円の一軒家”に引っ越し 室内温水プール付きの大豪邸に「自分の家とは思えない」
2023年8月1日、ヒカキンが自身のチャンネルを更新。20億円の新居を紹介する動画を投稿した。 20億円のヒカキン新居ハウスツ…