カズチャンネル、2000坪の豪華別荘を購入 念願だった“最高の景色“に歓喜「ヤバくないですか?」

 登録者数185万人超の人気チャンネル「カズチャンネル」を運営するYouTuberのカズが、約2000坪の別荘を購入したと報告した。

【破産】遂に別荘購入しました!

 2023年8月27日に公開した「【破産】遂に別荘購入しました!」と題した動画でカズは、「唐突ではございますが、カズさん別荘計画始まりました」と単刀直入に切り出した。およそ3年半の間、別荘用の土地を探し続けていたというカズ。苦労した末に購入したのは、6LLLDDDKKKのカフェ&庭付き中古物件で、土地の広さは約2000坪だという。築年数は「10年ギリギリ経つかどうか」と比較的新しい物件ながら、今後リフォームに着手していく予定とのことだ。

 別荘の特筆すべき点は、海抜70mの小高い丘の上に建っていること。中庭に出れば、青く澄んだ大海原を眼下に見下ろすことができる。これまで海の近くの土地を探していたというカズだが、実際に海辺に住んでいる知り合いに話を聞いたところ、「海は遠くから眺めるもの」とのアドバイスを受けたとのこと。その助言に基づき方々探し回った結果、ようやく見つけたのが今回の別荘のようだ。

 カズは「長い間色々探してようやくっすね。お金で解決できるものでもなくて。色々な人のツテでようやく入手したものです」と購入に至るまでの苦労を語り、目の前に広がる海を眺めながら「最高の景色です、ここからの眺めというのは。ヤバくないですか?」と、声を弾ませた。

 その後早速、別荘内を案内することに。まず紹介したのは、50畳ほどあるというカフェスペース。テーブルに椅子、カウンターキッチンが置かれた広いホールのほか、業務用冷蔵庫付きの厨房まで搭載する本格的な空間だ。ここだけ見ると、「カフェの経営を始めるのか?」と勘違いしそうになるが、カズによれば、そういうわけではなく、本別荘は「貸別荘」として運用してくそうだ。カズは「カフェ付きの貸別荘ですよ?」といい、天気が仮に悪かろうとも、これだけのスペースがあれば30~40人ほどが滞在して楽しく過ごすことができるとし、「最高っすね」と目を輝かせた。

 このほか、3つの浴室と、5つのトイレを備える大人数での宿泊にも利用できそうな居住エリアに、大きな池がある日本庭園、電動シャッターや簡易的な調理場完備の倉庫など、至れり尽くせりの内装・設備になっていた。既に十分完成された物件のように見えるが、カズは「もっと色々やりたいんすよ」と、改めてリフォーム願望を口にした。

 こうして夢の別荘を手に入れたカズ。今後、どんな理想のセカンドハウスへと生まれ変わるのか。引き続き、注目していきたい。

DIY系YouTuber、改築費2800万円の古民家を公開 「金額感は新築の方が良い」と厳しい現実を語る

古民家暮らしに憧れを持っている人は数多くいるだろう。老朽化されたものを再生することにより、雰囲気たっぷりの空間に仕上がる。一方で…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる