ヒロミ、愛車「ハーレー」を岩手の視聴者に贈呈 「届けに行くわ」有言実行を果たす
タレントのヒロミが、公式YouTubeチャンネルの視聴者を対象に実施していた、所有するハーレーダビッドソン「Sportster 1200cc」のプレゼント企画。今回、この豪華な贈り物を届けるべく、当選者が暮らす岩手県に訪れたことを報告した。
芸能界きってのバイク好きで、自宅ガレージに多数の愛機を所有するヒロミは、“断捨離”の一環として、2023年2月に公開した動画で「ハーレーダビッドソン」を視聴者にプレゼントすることを告知していた(※現在当該動画は削除済)。
3月12日に行ったYouTubeの生配信では、2000以上にのぼった応募者数の中からダーツで幸運な一名を決める抽選会を実施。その結果、岩田県に在住する50代の男性へ贈呈することとなり、ヒロミは「届けるわ!」と宣言していた。
抽選会から早4カ月--。7月28日に公開した「【断捨離シリーズ】当たった人に岩手までお届け!」と題した動画でヒロミは、ようやく岩手を訪問し「やっと時間が作れましたので、岩手のほうにやって参りました」と説明した。
当初はハーレーに乗って岩手まで遠征し、そのまま当選者に引き渡そうと考えていたというヒロミだが、多忙につき断念。そのため、先にハーレーだけを岩手に搬送して誰かしらに保管してもらい、ヒロミのスケジュールが空いたタイミングで当選者に譲渡する……という方法を取ったとのことだ。
ハーレーの保管を委託したのは、ヒロミの知り合いの友人だという岩手朝日テレビの社長。同放送局の駐車場に、中継車をわざわざ外に移動させた上で置かせてもらっているのだとか。
その後、当選者の50代男性・ナラさんと合流。ヒロミが「すいませんね、だいぶ時間絶っちゃって」と詫びを入れると、ナラさんは「とんでもないです! 遠いところからありがとうございます」とお礼を言った。そしてヒロミは、車検証&キーとともに、ハーレーダビッドソン「Sportster 1200cc」を差し出し、「こちらをお渡しいたしますんで。おめでとうございました」と譲渡。「やっとですね。ずっと気になってたの。なんか俺、“あげるあげる詐欺”してんじゃないかなって」と苦笑いしつつ、「7月中に届けられてよかったです」と安堵の表情を浮かべていた。
こうして幕を閉じた、愛用のハーレーを無償でプレゼントするというなんとも太っ腹な本企画。今後ヒロミがまた気まぐれに愛機の断捨離を敢行する可能性は決してゼロではない。そのため、バイク好きからしたら引き続き、ヒロミのチャンネルから目が離せないことだろう。
ヒロミ、視聴者に「ハーレーダビッドソン」が当たる抽選会を実施 岩手在住の当選者に“自ら届ける”と宣言
ヒロミが、所有するハーレーダビッドソンの「Sportster 1200cc」を視聴者にプレゼント。その当選者を決める「大抽選会」…