中尾明慶、“幻のハーレーダビッドソン”をカスタム ロマンより実用性重視の仕様に

 2023年6月27日、俳優やタレントとして活躍している中尾明慶が、自身のYouTubeチャンネルを更新。以前、購入したハーレーダビッドソンをカスタムしたことを報告した。

俺のハーレーカスタムしたらカッコよくなっちゃった

 中尾がハーレーダビッドソンを購入したのは、2022年12月6日に公開された「幻のHarley-Davidsonを買っちゃった」と題された動画でのこと。本来なら大人気で手に入らない『2022 Low Rider ST』という車種を成約した。どうやら、テレビ番組で跨った中尾は運命を感じたようで、粘り強く交渉を行い広報車を売ってもらうことが決定したと明かしている。

幻のHarley-Davidsonを買っちゃった

 購入する動画内ですでにカスタムについて考えていた中尾。納車後はお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤とともにツーリングを楽しんでいたが、今回はさらに乗り心地を良くするために、ハンドルの高さなどをカスタマイズ。また、ハンドル周りの操作をしやすくするためや、タンクを簡単に開けられるように一部パーツを変えていた。マフラーも変更していたようだが、趣味全開のカスタマイズというよりは、全体的に実用性を考慮している。

 動画後半では、中尾が実際にカスタマイズされたハーレーダビッドソンに乗車。終始楽しんでいる様子だったが、まだハンドルの高さに慣れないようで、小回りが必要なときに違和感があるようだ。まだまだやりたいことは多いらしく、動画の最後には「もっと全体的に黒にしたい」とも語っていた。

 YouTube内において、多大な人気を誇るバイクジャンルの動画。特に、ハーレーダビッドソンはその独特なエンジンや無骨さから憧れる人も多い。過去には、お笑いトリオ・ハナコの岡部やEXIT・りんたろーなどもYouTubeで自身のハーレーダビッドソンを紹介していた。

 買った後も、色や細かいパーツを自在にカスタマイズできるバイクは、趣味の世界において代表的な「沼」の1つといえる。中尾が手に入れた『2022 Low Rider ST』は、今後もカスタマイズが施されるようなので、どのような変化があるのか引き続き内容に注目していこう。

中尾明慶が幻のハーレーダビッドソンを購入 男性芸能人を虜にするハーレーの魔力を紐解く

俳優の中尾明慶が、自身のYouTubeチャンネルでハーレーダビッドソンを購入。今後のツーリング動画への意欲を見せた。 幻のHa…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる