スマホRPG『アスタタ』に豪華楽曲続々 Eve、稲葉浩志がOP&ED、supercell・ryo×マイファスHiroが劇中歌
Studio FgGが開発し、事業パートナーとしてアニプレックスが参画した、2023年夏リリース予定のスマートフォン向け本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス(アスタタ)』において、豪華アーティストによる楽曲紹介ティザーPVが4本発表された。オープニングテーマはEve、エンディングテーマは稲葉浩志が担当する。
アスタタの世界観は「アーサー王伝説」を題材とした王道ファンタジー。世界を救う使命を託された“継承者”である主人公は、現代と中世を行き来し、人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる。また、物語のメインとなる中世では学園生活を通じて展開していき、仲間たちとの交友・青春・恋愛・葛藤など“ジュブナイル”としての要素がふんだんに含まれている。
オープニングテーマは新世代のカリスマシンガーソングライター・Eveによる、アスタタのために書き下ろされたキラーチューン『冒険録』だ。さらに劇中歌としてsupercellのryoが MY FIRST STORYのHiroをフィーチャリングした楽曲『運命と Struggle』と『I promise you』が採用されている。物語を締めくくるエンディングテーマは、稲葉浩志が初めてスマートフォンゲームに書き下ろしたバラード『我が魂の羅針』。ストーリー完結後のエンドロールにて流れることになる。
■Eveコメント
「アスタータタリクス」という壮大な世界観と物語から紡がれていきこの楽曲が生まれてきました。
冒険と共にどうか最後まで、よろしくお願いします。
■稲葉浩志コメント
身を捩らせるような壮大な夢を見終わった後に感じる、
体に残った熱、胸を疼かせる寂寥の感、
そんなものを込めてこのアスタータタリクスのエンディングテーマを作らせていただきました。
物語の終わりにプレイヤーそれぞれの想いを包み込めればと思います。
【写真】スマホRPG『アスタタ』楽曲紹介ティザーPVのスクリーンショット
27年ぶりの復刻がTwitterトレンド入り 『スーパーマリオRPG』が“いま”リメイクされる理由
6月21日、任天堂の新作情報番組「Nintendo Direct 2023.6.21」が配信となった。 数々の注目タイトルの…