宮迫博之、ヒカルの“330万円の新居”を訪問 インパクト大のルームツアーは今後も続く?
2023年7月5日、宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルを更新。ヒカルの新居を訪問し、ルームツアーを実施した動画を投稿した。
ヒカルが引っ越しをすることになったのは、人気YouTuberならではの理由がある。気に入って住んでいた場所で殺害予告を受け、他の住人からクレームが入ったことで強制退去となってしまったからだ。6月16日には新居を紹介する動画を公開したが、宮迫はあえて直で見たいため視聴していないとのこと。
動画冒頭ではエレベーターを降りた直後、広いスペースとともに玄関が登場。宮迫は「若手芸人が4人住める」とすでに驚きを見せていた。部屋に入ると、おしゃれな広々とした空間が現れる。ヒカルいわく、元はお金持ちの人がパーティールームで遊ぶ用に作った部屋らしい。備え付けの家具にこだわりが垣間見えており、高級ホテルなどでしか見ないような照明や大理石の階段などがあった。
その後は、上の階にあるゲストルームやベッドルームを紹介。さらに、3階建になっているということで一番下の階もルームツアーをしていく。扉を開けると「体育館やん。全部どけたらフットサル余裕でできるやん」と驚くほどの広いスペースが。本来は共有スペースとして利用する場所らしいが、ヒカルがフロアを貸し切っているため現在は撮影部屋として活用しているとのこと。ほかにも、ジムやサウナなどの設備が整っているようで、その充実度や機能性に何度も驚かされる。
今回は宮迫によるルームツアーだったが、実はすでにヒカルの部屋を訪問した有名な人物がいる。それは「令和の虎」にも出演している桑田龍征だ。2023年6月28日に彼のチャンネルで投稿された動画では、矢神サラとともにルームツアーを実施。宮迫のお部屋紹介はツッコミや例えが冴えており、TVでも培ったレポート能力を感じさせる内容だった。一方で、桑田たちはところどころにおふざけやボケを挟んでおり、友人としてヒカルとの交流の深さを感じさせる動画となっている。
紹介の仕方に少し違いはあるものの、宮迫と桑田に共通しているのは、部屋のあまりの広さや充実した設備に驚愕していることだ。両者とも社会的に成功を納めており、今まで数多くの高級な住居に訪問したり住んだりした経験があるはず。そんな2人が連続で驚きを見せたヒカルの部屋は、間違いなく異質だと言えるだろう。インパクトが強すぎて何度擦られても色褪せない彼の部屋には、これからも訪問する人がいるはず。果たして次は誰になるのか、また今後どのような部屋の改造が行われるのかも注目していこう。
ヒカル、家賃330万円の新居を公開 クレーム対策のため“全フロア貸し切り”に
YouTuberのヒカルが過去最高額の家賃の新居への引越しを報告した。 【新居公開】家賃過去最高額のお家に引っ越しました …