はじめしゃちょーの豪邸、これまで改装に要した総額は? 金額面で振り返る“大型アップデート”の数々
YouTuberのはじめしゃちょーが、自身の所有する「3億円の豪邸」にプライベートサウナを設置。その建設工事の模様が、豪邸の管理人が運営するYouTubeチャンネルにて公開された。
かねてよりサウナ好きであることを公言しているはじめしゃちょーは3月30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。21年に3億円で購入した静岡県某所にある四階建ての豪邸の2階バルコニーに、念願のサウナスペースをおよそ3か月かけて建設したと報告した。
はじめしゃちょーのサウナスペースは、4人~6人が入れる大きな樽型のサウナ室「バレルサウナ」のほか、水風呂、シャワー、流し台、ウッドチェアなどを完備した本格派仕様。全体的にシックなウッド調に統一されており、目の前には、裏庭に植えてある巨大なヤシの木が見え、向こう側には太平洋のオーシャンビューが広がり、はるか彼方に富士山を望む、リゾート感あふれる空間となっていた。加えて、四階にはソーラーパネルを設置し、太陽光発電でサウナを稼働させる環境にも配慮した設計になっていた。気になる建設費用は2600万円だったという。
ここまでこだわったサウナスペースだけあって、工事もかなり大がかりだ。
3月31日、3億円の豪邸の管理人で、YouTuberグループ「はじめしゃちょーの畑」のメンバー・だいちぃが、自身のYouTubeチャンネル「3億円ハウスの管理人」に公開した動画では、サウナスペースの工事の模様が紹介された。工事は1月上旬より開始し、業者により古くなったウッドデッキ・流し台を解体するところから着手された。
解体作業は3日で完了。そこから更地になったバルコニーで、サウナ工事が安全に終わるように祈願する地鎮祭が執り行われた後、床や壁の防水施工が実施された。本動画で公開された工事の模様はここまで。次回の動画でサウナが完成する瞬間までを届けるようなので、こちらの投稿も楽しみに待ちたい。
今回のサウナスペース設置工事費用として2600万円を投じたはじめしゃちょーだが、3億円の豪邸への設備投資は過去にも度々行ってきた。たとえば、これまでに空調機器・照明の工事費用に3000万円、エレベーターの設置代に757万円、核シェルターの購入費に750万円を費やしたと伝えており、今回のサウナスペース工事費用を含めると、総工費7107万円となる。はじめしゃちょーの「3億円の豪邸」が、「4億円の豪邸」になる日もそう遠くなさそうだ。