さらば東ブクロ、豪邸レベルの新居をルームツアー 大幅増の家賃はタレント活動&YouTubeが絶好調の証?

 かねてから引っ越しを計画していたさらば青春の光・東ブクロが新居を公開。YouTubeの人気コンテンツとなっている「ルームツアー」でファンからの注目を集めている。

【初公開】引越したばかりのブクロの新居に森田が突撃!

 さらば青春の光・森田が相方の東ブクロの新居へ突撃し、ルームツアーの様子を公開した。公開1日たらずで15万回再生と大きな反響を呼びファンの間でも話題となっている。



 前回の家から2年ほどで引っ越し、家賃もかなりグレードアップしたという東ブクロの新居。森田が東ブクロの家に訪問するなり、まず目に入ったのは大きなシューズクローゼット。開けるとそこには大量のスニーカーが入っており、「こんなにスニーカー好きやったっけ」と、思わず声を漏らす。その後寝室、リビングと自慢の新居を探索する森田。カウンターキッチンのあるリビングはウッド調に整えられており、この様子には森田も「すごいよね、めちゃめちゃカッコイイ」と、純粋に称賛。一方の東ブクロは「スタイリッシュにはしてあるやろ?」と自慢げの様子だった。引っ越し祝いのトランポリンを置いても窮屈にならない広々としたリビングは、まさに“さらばドリーム”を体現した姿だろう。

【突撃】 森田の新居にブクロがいきなり訪問!! 【家リポ】

 今回ファンからも好評だった東ブクロの新居ツアー。過去には森田もルームツアーを行っており、再生回数は117万回(2023年2月時点)と好評。この動画は裏さらば(さらば青春の光のサブチャンネル)の全動画で、4番目の再生回数を記録するほどの人気ぶりだ。また東ブクロのルームツアーも公開1日たらずで15万回再生と、他の動画の平均値と比べても上々の滑り出しといえるだろう。彼ら以外にも3時のヒロイン・福田やオリエンタルラジオ・藤森など、多くの芸人YouTuberがルームツアーを公開し、いずれも高い再生回数を記録している。近年芸人のYouTube参入が相次ぐ中、コンスタントに再生回数を記録している人たちは、このようにYouTubeのトレンドもしっかりと抑えている。

 さらば青春の光のようにYouTubeの流行りにも敏感な芸人たちは、今後YouTuberとしてもさらなる活躍をみせてくれるだろう。

芸能人の住まい公開動画は今後も加速? さらば・森田の“エグい新居”突撃に反響

さらば青春の光の森田哲矢が、公式YouTubeチャンネル「裏さらば」で引っ越したばかりの新居を公開した。 【突撃】 森田の新居…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる