『オオカミ』史上初の“ピンク髪男子”はメンバー公認のムードメーカー モデル・マテウスが語る“意外と奥手”な恋愛観

マテウスが語る“意外と奥手”な恋愛観

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時よりスタートする。

 同シリーズは、集まった男女が、デートや共同作業を通して最高の恋を手にするために意中の相手との距離を縮めていくが、メンバーのなかには恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新感覚の恋愛番組。10代、20代を中心に人気を集め、今回の『花束オオカミ』がシリーズ13作目となる。“オオカミちゃん”ということで、女子に最低1人以上潜んでいる「“噓つき”オオカミちゃん」に惑わされず恋ができるか、またタイトルにも含まれている“花束”というキーワードがどう効いてくるのかが見どころになりそうだ。

 リアルサウンドテックでは、『花束オオカミ』の出演者、全員にインタビュー。今回はモデル・アーティストとして活躍するマテウスが登場。すでに仲良くなっているというメンバーへの思いや、恋愛観を聞いた。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

マテウス:びっくりしました。いままでの『オオカミには騙されない』シリーズにピンク髪の人なんて出ていなかったので「キャラ的に大丈夫なのかな」と不安にもなりました。

ーー『オオカミには騙されない』シリーズを観たことありますか?

マテウス:SNSで流れてくる情報でちょっと知っていたくらいですね。というのも、僕と同じくらいの歳の人が出ているのをみると、ちょっと嫉妬しちゃって。あんまり観られなかったんです。だからまさか自分が出ることになるなんて、思ってなかったですね。

ーー実際に出演をしてみてどうでしょう?

マテウス:モデルとアーティストをしているので、どうしてもかっこつけちゃうんですよね。でも、今回に関しては、素で過ごすことが大事なので、逆に疲れるなって(笑)。意識せずに過ごせているメンバーを見て「すごいなー」と思っていました。

マテウス

ーーでは、自分をどう表現していいのかについても迷われたのではないでしょうか?

マテウス:迷いました。だって、自分が好きになるのはもちろんですけど、誰かに好かれなきゃいけないからこそどこまで素を出していいのかなって。でも、メンバーと会っていくうちに、素の状態を隠せなくなってきたんですよ。いまはもう「素の僕を好きになってください」って割り切っちゃってます。

ーー他の方にメンバーの雰囲気をお伺いするとマテウスさんのお名前が多く上がっていました。意識的に盛り上げようとしているのでしょうか?

マテウス:えー! めっちゃ嬉しいです! 基本的には素なんですけど、1番年上なので、すかしたりするのは大人じゃないかなって。だから「僕に任せてください」という気持ちはありますね。みんながやりやすいように立ち回れたらいいなと思っています。

ーーマテウスさんから見たメンバーの雰囲気を教えてください。

マテウス:超上から目線でいうと、かわいいです(笑)。それから、いろんなジャンルの仕事をしている子たちがいっぱいいるので、話を聞いているだけでも楽しくて。これからもっと仲良くなりたいなと思っています。

ーー恋愛観についての質問です。どんな人がタイプでしょう?

マテウス:話し合える子、しっかりコミュニケーションが取れる人がタイプです。僕、付き合うなら長期的に付き合いたいなと思っているんですけど、そうなってくると問題にぶち当たることもあると思うんです。だから、そういうときにちゃんと話し合いたいなって。僕のお姉ちゃんと旦那さんが、姪っ子を寝かしつけたあとに2人でいろんな話をしている姿を見て、すごく素敵だなと思ったのもあります。

ーー好きな人ができたときに積極的にアプローチできるタイプですか?

マテウス:意外と奥手だと思いますね。というのも、1日の時間が限られている中で、自分に使える時間が少ないなと思っていて。そこでグイグイ行ってしまったら、相手の時間を奪っちゃうんじゃないかと思っちゃうんです。チャンスが来たら絶対逃がさないつもりでいますけど、相手のペースは崩さないようにしたいですね。

ーー理想のデートプランを教えてください。

マテウス:一緒にいられたらなんでもいいと思っちゃうタイプですね。ただ、強いていうなら、2人が行ったことない場所に行って、2人だけの思い出を作りたいです。

ーー今回は“オオカミちゃん”ということで、女子メンバーの中に「“嘘つき”オオカミちゃん」が潜むことになります。相手を信じたいとき、どのような行動をとりますか?

マテウス:迷わないで、信じるしかないです。好きになる子が「“嘘つき”オオカミちゃん」だったとしたら、たしかにちょっとは傷つくかもしれないですけど、その子と過ごした時間は僕にとっては宝物になると思うので、その人の良いところを見つけていけたらなと思います。

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

マテウス:できることは全部やりたいなと思っています。ずっとテレビっ子だったので、なにかしらの形で出られたらいいなと。そんな僕を見て「マテウスみたいにこうしたい」とより良い方向に向かおうとしてくれる人がいたら超嬉しいですよね。ただ、そういうことをやりながらも、80歳になっても、一生モデルでいたいなとも思っています。自分だけのかっこいいを確立し続けたいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる