「本気の恋をしたことがないので大丈夫かな」 17歳の俳優・今井竜太郎、恋愛番組にどう挑む?

今井竜太郎、恋愛番組に挑戦

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時よりスタートする。

 同シリーズは、集まった男女が、デートや共同作業を通して最高の恋を手にするために意中の相手との距離を縮めていくが、メンバーのなかには恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新感覚の恋愛番組。10代、20代を中心に人気を集め、今回の『花束オオカミ』がシリーズ13作目となる。“オオカミちゃん”ということで、女子に最低1人以上潜んでいる「“噓つき”オオカミちゃん」に惑わされず恋ができるか、またタイトルにも含まれている“花束”というキーワードがどう効いてくるのかが見どころになりそうだ。

 リアルサウンドテックでは、『花束オオカミ』の出演者、全員にインタビュー。今回は、男子メンバー最年少の俳優・今井竜太郎が登場。番組への意気込みや、恋愛について話を聞いた。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

今井竜太郎(以下、今井):すごく嬉しかったです。でも、僕は恋愛経験がほとんどなくて、デートや手を繋いだこともないですし、本気で恋をしたことがないので大丈夫かなといまは不安です。

ーーすでにメンバーの皆さんと数回お会いしているかと思いますが、メンバーのみなさんの印象を教えてください。

今井:男子だと、マテウスくんが話しやすいですね。服のブランドの話をして盛り上がったりしています。ほかの男子メンバーもすごく優しくて、たくさん話しかけてくれるので助かっています。

今井竜太郎

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズで好きなシーンはありますか?

今井:『太陽とオオカミくんには騙されない♥』での高橋文哉さんと、生見愛瑠さんのやりとりが切なくて好きでした。

ーーその番組に自分が出演することになって、どう思いますか?

今井:とにかく大丈夫かなって(笑)。実際にメンバーに会ったらすごく緊張してしまいましたし、改めて出演者の方々はすごいなと思いました。いまは少し緊張が解けたので、自分なりの恋愛をしようと思っています。

ーー『花束とオオカミちゃんには騙されない』というタイトルを聞いた時、どう思いましたか?

今井:花束で何をするんだろうって思ったのと、キレイだなと思いました。日常では全然花束を贈ったり、贈られたりすることがないので、すごく楽しみです。

ーー恋愛観についての質問です。どんな人がタイプですか?

今井:一緒にふざけあえて、よく笑う人が好きです。遊んでいるときに、ちょっかい出したら、それにノってくれるような人がいいなと思っています。

ーー女子メンバーのほとんどが年上かと思うのですが、年上の女子に対してどういったアプローチをしますか?

今井:最年少ではあるのですが、あまり年齢は気にしていないので、グイグイ引っ張っていけるところを見せたいです。

ーー好きな人ができたら、変化することはありますか?

今井:好きな人ができたら、もうほかの女の子は見られなくなって、その女の子だけを見ていたいなと思っちゃいます。ライバルがいたとしても、その子だけを見て、ひたすら突き進みたいです。

ーー理想のデートを教えてください。

今井:バナナボートとか、マリンスポーツをやりたいですね。暖かくてキレイな沖縄の海に行きたいです。

ーー今回は“オオカミちゃん”ということで、女子メンバーの中に「嘘つきオオカミ」が潜むことになります。相手を信じたいとき、どのような行動をとりますか?

今井:モヤモヤしてしまうと思うので、まずは走りに行きます(笑)。走ると心がすっきりして、リフレッシュになるので。

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

今井:演技の勉強をもっとして、見てくれている人に幸せを届けられたらいいなと思っています。演じたい役は学園もののモテモテなイケメン役ですかね。自分とは違うタイプの役に挑戦してみたいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる