『ガルプラ』で話題の“まんちゃん”こと永井愛実、恋愛番組でファンに観て欲しい「ステージとは違う姿」を語る

永井愛実の恋愛番組でファンに観て欲しい姿

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時よりスタートする。

 同シリーズは、集まった男女がデートや共同作業を通して最高の恋を手にするために意中の相手との距離を縮めていくが、メンバーのなかには恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新感覚の恋愛番組。10代、20代を中心に人気を集め、今回の『花束オオカミ』がシリーズ13作目となる。“オオカミちゃん”ということで、女子に最低1人以上潜んでいる「“噓つき”オオカミちゃん」に惑わされず恋ができるか、またタイトルにも含まれている“花束”というキーワードがどう効いてくるのかが見どころになりそうだ。

 リアルサウンドテックでは、『花束オオカミ』の出演者、全員にインタビュー。今回は、日中韓ガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999』(以下、『ガルプラ』)に参加した“まんちゃん”こと永井愛実が登場。番組参加への意気込みや恋愛について語ってくれた。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

永井愛実(以下、永井):イベントの打ち上げでマネージャーさんから「まんちゃん、タイミングがなくて言えなかったんだけど、『オオカミちゃん』の出演が決まったよ」って言われて。嬉しいよりもびっくりが勝ちましたね。

ーー過去の『オオカミには騙されない』シリーズは観られていましたか?

永井:はい! いろんなシリーズを観ていて、そのなかでも特にミチちゃんが出ていた『オオカミちゃんには騙されない』や、Hinaちゃんが出ていた『月とオオカミちゃんには騙されない』がすごく好きでしたね。

永井愛実

ーー『オオカミには騙されない』シリーズで好きなシーンはありますか?

永井:最初の「はじめまして」と挨拶するシーンが、みんなキレイだし、かっこいいしすごく好きなんですよね。だから、実際に自分がやるときはたくさんイメトレしてから行ったのに、めちゃくちゃ緊張してしまって……(笑)。

ーーもうすでに参加メンバーのみなさんとお会いしていると思うのですが、どんな雰囲気ですか?

永井:みんな温かくて優しい人たちなので、本当に楽しいです。もともと自分から話しかけるのが得意じゃないのですが、みんな話しかけてくれるので、リラックスできています。特にマテウスくんは話しやすいです。

 それからロビンくんとは練習生同士ということで、境遇が似ているので、練習で大変だったエピソードなども語り合ったりしました。私が参加した『ガルプラ』も観ていてくれたようで、番組のミッション曲を「僕も課題曲でやってたんだよ」など共通の話題が多くて盛り上がったのは嬉しかったですね。

ーー『ガルプラ』でありのままの姿を見せてきた一方、恋愛番組となると、また一味違うのではないかと思います。ファンの方に、どんなふうに観てほしいでしょう?

永井:『ガルプラ』の時は、歌やダンスを通して自分の夢に向かって頑張っている姿を中心に観てほしいという気持ちがあったのですが、今回は「私が普段どういう子なのか」をより一層観ていただけるんじゃないかなと思います。ステージでの姿しか知らない人もいるはずなので「まんちゃん、おもしろい子だな」と思ってもらえたらうれしいです。

ーー恋愛観についての質問です。まず、どんな人がタイプですか?

永井:お互いのことを思いやれる人が、1番なんじゃないかなと思います。よく価値観が合わないという話を聞きますけど、みんな1人ずつ気持ちが違うのは当然だし、ちゃんと理解し合って、お互いの話をちゃんと聞いて、わかり合える関係がいいなって。

ーー気になる人ができたら、どうアプローチしますか?

永井:初めましての人たちと出会う機会や、新しいクラスになったときなど、あまり自分から話しかけられないタイプなので、気になる人ができてもとりあえず待つと思います。それでも話す機会がなかったら自分から話しかけますが、なかなか勇気が出ないんですよね。

ーー理想のデートを教えてください。

永井:キャラクターが大好きなので、ディズニーランドに一緒に行きたいです。それから、食べることも好きなので、いろんなところに行っておいしいものを食べたり、一緒にバーベキューもしてみたいですね。お家にいるのも好きなんですけど、ずっといたら飽きちゃうので、屋外屋内のデートをどっちもできたらいいなと思います。

ーー今回は“オオカミちゃん”ということで、女子メンバーの中に「“嘘つき”オオカミちゃん」が潜むことになり、女子メンバーは疑われることもあるのかなと思います。相手に信じてほしいとき、どういう行動をとりますか?

永井:難しい〜! 信じてほしいですけど、頑張って信じてもらおうとすると続かない気がするので、無理に信じてもらおうとはせず、正直に「私はこうだよ」ということだけを伝えると思います。

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズ出演者の中には、番組出演後にさらに活躍して行った方も多い印象です。永井さんは、今後どんなことに力を入れていきたいでしょう?

永井:この番組に出たことで「まんちゃんを応援したい」と思っていただける方が増えたり、ファンのみなさんから「まんちゃんを応援しててよかった」と思ってもらえたりすることができたら嬉しいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる