6秒動画サービス「Vine」が復活か? イーロン・マスクがアンケートで示唆

Vineが復活か?イーロン・マスクが示唆

 ローンチ前の2012年にTwitter社に買収され、2013年にローンチされた動画プラットフォーム「Vine(ヴァイン)」。6秒の短いループ動画を投稿し、共有するサービスとして数々の人気クリエイターを輩出したが、2017年の1月にはサービスを終了した。そんなVineが復活する可能性があるという。

 現在もTwitter社が保有しているVineであるが、Twitterを買収したイーロン・マスクがVineの復活を目論んでいるという噂が話題になっている。イーロン・マスクはTwitterで「Vineを復活させるべきか」アンケートをとっており、その結果70%ほどのユーザーが「Yes」を選んでいる。もちろん実現しないイーロン・マスクのアイディアも多いため、今回のVine復活も噂の域を出ないというコメントも見受けられる。

 一方で、すでにTwitter社のチームはVineの復活のために作業を開始していると報じているメディアもあり、Axiosなどでは今年の年末に向けて再ローンチを目論んでいると報じられている。

 Vineは日本でも多くの有名クリエイターを生んでおり、現在はYouTuberとして活動するブライアンもVineで人気を博した。ブライアンのYouTubeで公開されているVineまとめ動画は次のページから。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる