テスラ車にバイクのマフラーを取り付け爆音に? 海外YouTuberが走行可能距離を伸ばすため“改造”

テスラ車にバイクのマフラーを取り付け爆音に?

 EV車の代表格であるテスラ。あるYouTuberがテスラ車を改造し、そのアイデンティティーを半ば殺してしまった。

Cordless Tesla (I Drive 1800 miles without charging)

 自動車関連のコンテンツを制作するYouTuberのWarped Perceptionは愛車のテスラ・モデルSを改造し、充電プラグを差し込むことなく2500キロのドライブができるようにした。仕組みは簡単で、発電機を搭載し、充電ケーブルを繋ぐというもの。搭載されたのは、事もあろうに単気筒ガソリン発電機だ。つまり電気を介すものの、ガソリンで走る車になってしまった。

 発電機は、テスラの後部荷室があったスペースに設置された。コントローラーに接続され、ハイブリッドカーに近い見た目になった。

 発電機は常時作動させる必要があり、作動には爆音を伴う。発電機にはマフラーがついているが、使われているのはオートバイ用のマフラーで、音を抑える効果は全くない。道中で宿を提供した彼の友人は「今までに見たテスラの中で最もうるさい」と大笑いした。うるさいだけではなく、この発電機の燃費は、普通の4気筒エンジンを積んだモデルよりも悪く、中古のプリウスよりも悪い。

 動画の冒頭でWarped Perceptionは「旅の途中で充電に時間を取られるのが大嫌いだ」と言い放っている。後部荷室のスペースを取られようと、大きな音と旅を共にすることになろうと、彼の「充電に時間を取られずに旅をする」という目的は達成された。何事にも優先順位づけと妥協が必要だ。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://jalopnik.com/youtuber-warped-perception-goes-1-600-miles-in-his-tesl-1849649333
https://youtu.be/hHhf223jGIE

23年前に打ち捨てられたアメ車をレストア 海外YouTuberが披露する卓越した技術

車を専門に取り扱うアメリカのYouTubeチャンネル「Junkyard Digs」(チャンネル登録者数86.5万人)が、卓越した…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる