藤森慎吾スタッフの“激安ベンツ乗り換え”に新展開 度重なる故障に「救いの手」も

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身の動画スタッフにプレゼントしたメルセデス・ベンツの中古車が不調であることがYouTube上で伝えられた。

スタッフこじのメルセデスベンツが壊れました。

 藤森のYouTubeチャンネルのスタッフである「こじ」は中古車販売店を訪れた際に、運命的に出会ってしまい“ビビビッ”ときて、購入を決心した。2008年製で当時の走行距離は2万km、車両本体価格は「17万円」だった。藤森はこの車を“普段、頑張ってくれているお礼”としてプレゼントした。

 しかし1カ月後に事態は一転。7月29日に公開された「藤森慎吾チャンネルのスタッフこじが、またベンツを買いました【納車】」と題した動画でこじは、17万円のベンツを「一回手放したい」と藤森に打ち明けた。やはり17万円というベンツにしては安すぎる価格の通り、さまざまな問題が発生したとのことで、納車から約1カ月で前回よりやや年式の新しい白いボディカラーのベンツ・Cクラスに乗り換えることとなった。

 その後、こじはせっかくのカーライフを楽しむべく、さまざまなカスタマイズを車内に施した。空間を彩るアンビエント・ライト、プラネタリウム、「ネオトーキョー(NEOTOKYO)」のミラー型ドラレコ、BOSEのスピーカーなどさまざまなアイテムを藤森からプレゼントしてもらったベンツに搭載していった。

 素直に運転も楽しんでいるようで、日頃から200km走らせて、遠くのサウナ施設に行くなどもしているそう。藤森も「良かったよ、こじがカーライフを楽しんでいて」と安心していた。

 しかし、いきなりこじは「ちょっと問題があって。壊れました。この車、壊れました」と報告した。どうやら「タイヤ空気圧 警報システム」が作動してしまったそうだ。さらに長らく警告が出てしまって、その際はモニターに「故障 取扱説明書を参照」と表示されたのだという。

 すると話はここから急展開。なんとこじがまた買い換えたくなっていることを察した、藤森が「俺さぶっちゃけ今一台、オススメがあんだよ。G62」と切り出した。藤森はメルセデス・ベンツのG63を愛車にしているため、こじは勝手に「ゲレンデだ!」と勘違いし大興奮。藤森はあくまでも「G62」としか言わなかったが、これを受け、こじと一緒にG62を見に行くことを約束した。

 恐らく、この続報は藤森のYouTubeチャンネルで伝えてくれるだろう。果たして、「G62」を見てこじはどんな反応をするのかーー?  引き続き、ファンは注目しよう。

藤森慎吾スタッフ、贈呈されたベンツを1ヶ月で早くも乗り換え 人気企画へと成長するか?

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、自身のYouTubeチャンネルのスタッフに再び車をプレゼントした。  7月1日に公開された動画…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる