オリラジ藤森慎吾、スタッフにメルセデス・ベンツをプレゼント 価格を聞いて驚き「もうちょっと甘えても」

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身の動画スタッフに車をプレゼント。納車の様子をYouTubeにアップし、反響を呼んでいる。

スタッフこじが人生初の車を買いました

 藤森のYouTubeチャンネルのスタッフである「こじ」が愛車に選んだのはメルセデス・ベンツの中古車。販売店を訪れた際に、運命的に出会ってしまい“ビビビッ”ときて、購入を決めたのだそうだ。

 ここ最近、藤森はバッドボーイズ・佐田正樹のYouTubeチャンネルの影響もあり、ヴィンテージカーも期待していたが、こじが選んだメルセデス・ベンツは2008年製。走行距離は2万kmだという。藤森は「2万って車の走行距離としては少ないね!」と驚いていた。

 ひょうたん形のヘッドランプ形状で、優雅なデザインのCクラスだ。そんな車のお値段を聞いて、さらに藤森は驚くこととなった。なんと車両本体価格は「17万円」。中古車とはいえ、メルセデス・ベンツとしては驚きの価格といえるだろう。

 実際に藤森も運転席に座り、「何も問題ないですね。ハンドルはちょっと現行の車に比べると、重さたがあるけど、この荒々しさが好きだという方にはたまらないんでしょうね」と語っていた。車内では、MDが流せる機能も搭載されていて、時代も感じさせる作りとなっていた。

 そして最後に藤森は漢気を発揮。なんとこの車を“普段、頑張ってくれているお礼”としてプレゼントすると告げた。藤森は「予想していた予算よりもだいぶ安かったので、ホッとしている部分もあるし、もうちょっと甘えても良いよって思いもあるよ」とこじさんに向け、語っていた。とはいえ、こじさんはとてもうれしそうだ。

 最後に藤森は「撮影協力してもらったフォレストインターナショナルさんを知れて良かったわ。これだけ良いベンツが100万円を切っているわけだからね」と語っていた。スタッフへの感謝を一貫して大切にしている印象のある藤森のYouTubeチャンネル。ここからまたチームの結束力を武器にチャンネル人気を拡大させていくことだろう。引き続き、ファンは注目しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる