藤森慎吾スタッフ、贈呈されたベンツを1ヶ月で早くも乗り換え 人気企画へと成長するか?

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、自身のYouTubeチャンネルのスタッフに再び車をプレゼントした。

 7月1日に公開された動画で藤森は、チャンネルの古参スタッフであるソーシャルメディアインフルエンサーのこじかるが「人生初の車」として欲しがっていた2008年製のメルセデス・ベンツの中古車を贈呈した。車両本体価格は17万円。年季の入った中古車とはいえ、ベンツにしては不安を抱くほどの低価格と言える。

スタッフこじがまたベンツを買いました

 案の定、その不安は的中。7月29日に公開された「藤森慎吾チャンネルのスタッフこじが、またベンツを買いました【納車】」と題した動画でこじかるは、17万円のベンツを運転する中で「色々な問題があった」と言い、「一回手放したい」と藤森に打ち明けたのだった。

 最大の難点は、カーナビが古すぎて思うように動かないこと。しかも、カーナビに表示される道の情報が15年前当時からアップデートされていないという問題もはらんでいた。このほかにも、本来走るほどに減るはずの「走行可能距離」がなぜか2m進むごとに1km増える、スポーツタイプとコンフォートタイプを切り替えても違いが判らないなどの不具合も見られた。

 こうした事情を踏まえつつ、こじかるが「違う車に乗り換えたい」とぶっちゃけると、藤森は「めちゃくちゃ早いじゃん。乗り換え。『運命の出会いです』みたいに言ってたじゃん」と憤慨。せっかく17万円の身銭を切ってプレゼントしたのに、1カ月足らずでほかの車へ目移りしたとあっては、怒るのも無理はない。

 とはいえ、藤森も「言うとは思ったよ」とこじかるが手放すだろうと予見していたらしく、「『なんでこれにしたの?』ってずっと内心思ってた」「やっぱりどこかガタがくるぜ、17万円っていったら」と話していた。

 新しい車に乗り換えたいと言っていたこじかるだが、実は既に購入を済ませているようで、この日は納車日とのこと。こじかるは藤森を引き連れて、17万円のベンツを買った横浜の輸入中古車専門店「フォレストインターナショナル」へ約1カ月ぶりに訪問し、前回よりやや年式の新しい白いボディカラーのベンツ・Cクラスをお披露目した。こじかるが「一目惚れだったんですよ」と告げると、藤森は「いや、それは前も言ってたけどね。めちゃくちゃいま、俺よりチャラ男の発言してるからね」と指摘した。しかし、「わたくしからプレゼントさせていただきます」と、再び男気を見せた藤森。意外な申し出に「いいんですか? マジでいいんですか?」と驚きと喜びの混ざったリアクションをするこじかるに対し、「『来月また来ます』とか言ったら、いったんぶん殴るけどな」と釘を刺していた。

 果たして、二度あることは三度あるのか。引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる