オリラジ藤森慎吾、愛車ザッパーのカスタムを開始 バイク動画は横兄との“ユーモラスな掛け合い”も人気の秘訣?
オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身のYouTubeチャンネルにて、愛車「Kawasaki Z650(通称:ザッパー)」のカスタムを開始したことを報告した。
およそ2カ月前に納車されたザッパー。藤森は納車された段階のノーマル仕様で乗っていて、ここまで乗り心地は「最高…!」とのこと。しかし、今回の動画からより理想のバイクを目指すべく、カスタムしていくそうだ。
バッドボーイズ・佐田正樹のYouTubeチャンネルにおけるレギュラーメンバーである“横兄(よこにい)”こと横畑卓志氏の力を借りながら、まずはエンジンガードを外して、見た目をスッキリさせることに。ユーモラスな掛け合いを繰り広げながら、作業を進めると、エンジンガードが外れた。これだけで俄然スポーティな印象を与え、藤森も「取ったほうがカッコイイっすわ!」と興奮気味に伝えた。
続けてはマフラーを変更することに。横兄指示のもと、ザッパーのノーマル管を外し、横兄が所有しているアメリカンバイクの集合管を取り付けるようだ。
横兄が「でもこの作業、結構大変よ? 俺、手伝わないよ?」と確認すると、藤森は「自分でやりますよ!」と返事。これに横兄が「じゃあ、もし俺が手伝うようなことがあったら、この間奢ってくれた高級な焼肉をもう一回奢ってよ」と話すと、藤森は「もちろんです!」。その後、2人で「あそこ美味かったな〜」「美味かったですね〜」としみじみ感想を言い合っていた。
そんな風な掛け合いも魅力となっている藤森のバイク動画。やはりこのやり取りのファンも多いようで、「台本の無い2人のコントが最高!!!にオモロイ(^^」「横兄さんとのイキぴったり!」「いつもみてて思いますが、本当に横兄っていい人ですよね」といった声がコメント欄に続々と寄せられている。
そして今後、藤森のザッパーがどんな姿に変貌を遂げていくのかーー。気になるファンは引き続き、チャンネルをチェックしよう。