【Amazonプライムデー】iPad用キーボードや“悪魔的軽さ”の充電器など「買ってよかったもの」を紹介
今年も始まった「Amazon プライムデー」! 初日のお昼を過ぎたところで、すでにお目当ての商品を買った方も多いと思いますが、まだ迷っていたり何も買っていない方に向けて、リアルサウンドテック編集部のスタッフが購入した&おすすめの商品をご紹介。
今回は編集長の中村が買った&目玉だと思うモノを、つらつらと記していきたい。
先日、円安の影響でAppleの各製品が値上がりするとの一報を聞き、急いでiPad mini(第6世代)を購入した。ケースやペンは以前から買っていたのだが、本体の購入に踏ん切りがつかなかった自分にとって、これは非常に大きなニュースだったからだ。
そして手元に置いてみると、なんとも使いやすいこと。移動中の赤入れなども捗り、一層仕事に打ち込める環境を作ることができた。
そんな自分にもう一つ足りないと思っていたピースは「iPad mini」用のキーボード。色んな方におすすめを伺い、候補を絞っていたのだが、今回のプライムデーを機に買ってみようと思い立ち、結果的に下記のガジェットを購入した。
Ewin® スタンド付き ipad キーボード
Logicoolユーザーとしては『MX KEYS mini』や『KEYS-TO-GO』も捨てがたいのですが、プライムデーのセール対象外ということで、今回は対象品から「最悪、失敗してもなんとかなる」の気持ちでこちらをセレクト。軽量タブレットに重いキーボードを持ち歩くのはナンセンスなので、なるべく軽くて折り畳めるものを欲していたところ、こちらを発見した次第だ。logicoolのキーボードにも搭載されている、ワンボタンでのデバイス切り替えは、PCとiPadを併用する筆者にとっては魅力的。今年の夏は「遠出にPCを持ち歩かない」をテーマにしているので、iPad mini(第6世代)とこのキーボードで“快適な夏”を過ごしたいところ。
Anker Nano II 65W
常に“いかにして荷物を軽くするか”を考えている自分にとって、充電器の問題は切っても切り離せない。充電器が2つになるのもケーブルを複数持ち歩くのも面倒だという理由から、スマートフォンはUSB-C対応のものしか使いたくないし、先述したiPad mini(第6世代)も同規格に対応しているから購入した。PCはMacbook Airなので、すべてUSB-C用の充電器があれば事足りるわけだ。
しかし、スマートフォン用の充電器だとPCへ供給する電力としては物足りず、PCの充電器を持ち歩くのは重いので避けたい。と悩んでいたところに登場したのがこちらの充電器。モバイルバッテリーとしても使える「Anker PowerCore Fusion 10000」も魅力的なのだが、「Anker Nano II 65W」の“悪魔的な軽さ”は、一度持ち運べばよくわかる。値段もプライムデーのセールでお手頃なので、騙されたと思って一度使ってほしい。純正の充電器が家に鎮座したまま動かなくなるので。
Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G
先述した理由からUSB-C縛りでガジェットを買っている筆者。スマホも例に漏れずということで、iPhoneがUSB-Cに対応するまではAndroidを使い倒す所存だ。現在はPixelシリーズを使っているが、そろそろ飽きもきており、とはいえ完全な新機種にするのはコスパ的にどうなの、と考えていたところに『Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G』が大幅割引の一報。中華系スマホはそもそもでコスパがいいのだが、この機種、いやXiaomiのあらゆるガジェットに関してはスペックと値段が良い意味で釣り合っておらず、これが企業努力……と感嘆せずにはいられない。そこにAmazonプライムデー効果で15%割引ときたら動くしかない。メイン機種にせず、サブ機として持つでもお買い得だし、メイン機種のバッテリなどに若干の不安を抱えるため、迷わず購入してみたいと思う。