【Amazonプライムデー 】熱中症対策グッズで暑さを乗り切る! 携帯クーラーや扇風機などをこの機会に購入しよう

【Amazonプライムデー 】熱中症対策グッズで暑さを乗り切る!

 Amazonでは年に1度の大セール「Amazonプライムデー」が7月12日から13日の2日間で開催している。さまざまな商品がセール対象となるため、これを機に買ってみようと思っている物も多いのでは。

 そんな商品のなかから、まだまだ続く暑い夏を耐え抜くため、おすすめのを紹介したい。

ポータブルクーラー

 冷風・冷機・加湿・空気清浄機として使用することができるポータブルクーラーだ。
快適な風はもちろん、細かいミストを吹き出すことも可能で、部屋を効果的に冷やしてくれる。レビューではミストはかなり強力とのコメントも見られた。

 また、重さ1キロ、約18×28×18センチとコンパクトかつ軽量のため、持ち運びがしやすいことも嬉しいポイント。自宅のクーラーが行き届かない箇所に持っていき、涼むことができる。クーラーが自分の部屋にないというような場合には、かなり重宝するだろう。

静音扇風機

 三菱電機の静音扇風機。ベーシックな扇風機で、風量は「強・中・静」の3種類と、リズム風を搭載している。

 特徴は強い風を出すことができる扇風機でありながら、静かさを謳っていること。三菱の特許技術「ウイングレットファン」が、低騒音を実現する。また、ロング気流となっているため、冷暖房をパワフルに循環することも可能だろう。

もちろん便利なリモコンに加え、おやすみタイマーも搭載。6時間先まで設定可能で、自動的に風を徐々に弱めてくれる。

ハンディファン

 精密機器メーカー・RHYTHM社が販売するハンディファン。昨今若い女性を中心に流行しているが、そのなかでもこの商品は特に人気でAmazonではベストセラーとなっている。

 サイズは約16.2×8.5×3.9cmとコンパクトで、持ち運びしやすい。コンパクトなハンディファンながら、2重反転ファンを搭載し、独特なリズムと圧倒的風量でその空間に涼を与えてくれるとのこと。

 夏の暑さが異常になるなかで、必須アイテムとなりつつあるハンディファン。値段も1,980円と手頃なこのハンディファンを買い、その効果を試してみるのも良いのでは。

首掛け・腰掛け携帯扇風機

 首や腰に掛けて使用する携帯扇風機だ。‎約15.5x9.5x4.7cm、重さ約0.24キログラムと軽量で、ハンディファン同様持ち運びしやすいが、この携帯扇風機は首にぶら下げる、ズボンに取り付けるなどして使う。

 さらに一般的なハンディファンとの違いは、上部送風型であること。首や顔に直接強い風を吹きかけ、涼を得ることができるのだ。ハンディファンではなく首や腰にかけることによって熱中症を防ぐことが可能になる。

ファン付き冷却ベスト

 暑い夏は外仕事の人にとってはかなり過酷な環境。そんな人に涼を与えるベストが、ファン付き冷却ベストだ。

 最大の特徴はベストにファンを取り付けられていること。わずか34mmの薄型ファンが、最大約30時間風を送り込む。9枚羽根のファンのため、自然に、風が回りやすい仕様になっているとのこと。

 工場・屋外勤務はもちろん、真夏のレジャーなどにもこのファン付き冷却ベストが重宝するはずだ。

熱中症対策ウォッチ

 カナリヤ社製の熱中症対策ウォッチだ。手首にセンサー部を接する形で取り付けて使用するもので、真夏の環境下で熱中症のリスクが高くなると、アラームとLEDで警告してくれる。

 3~4カ月の使い切り商品で、通信や充電なども必要としない。熱中症リスクが生まれているにもかかわらず、通信環境が悪い、電池がないという事態を完全に防ぐよう、考えられているのだ。

 直接的に涼を取るガジェットではないが、熱中症のリスクが瞬時に伝えられることで、適切な行動をとることができる。

大型サーキュレーター

 ボルネード社販売のDCモーターモデルの大型サーキュレーターだ。‎高さ約63.5〜95.5センチメートルの強力換気、到達距離30.5メートル、ヘッド可動域110°で強い風を送る。

 その高さを活かし、広い学校や病院などで活躍する逸品。脚長タイプであるため、デスクワーク中の人に直接を顔に当てない、書類を飛ばすことがない、ホコリを巻き上げないなど、さまざまな利点がある。とにかく強い風を望む人などには、おすすめのサーキュレーターだ。

ミストシャワー

 夏の暑さを凌ぐ手段の1つに、ミストがある。駅などでレールのようなスタンドから噴射されるミストに、涼しさを感じた人もいるのでは。

 「ミストdeクールシャワー」は、そんなミストを自宅で行うことができる商品。5つのノズルからミストを噴射し、涼を与える。重量は約1.5キログラムと軽量であるため、移動しやすいのも嬉しい要素。庭のある家庭や会社などにおすすめだ。また、組み立て式で、バラして収納することができる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる