【Amazonプライムデー】意外と簡単!「+Style」で始めるスマートホーム おすすめ製品7選を紹介

【Amazonプライムデー】「+Style」で始めるスマートホーム

 Amazonが年1回、プライム会員向けに開催するプライムデーセール。今年は7月12日と13日の2日間開催されている。日用品から各種家電やガジェットなど、さまざまな商品がセール特価となっている。それらの中でも今回は、「+Style」のスマートホーム製品を紹介しよう。

「+Style」製品のメリット

 スマートフォンやスマートスピーカーからも操作できる各種スマートホーム製品だが、多くのメーカーでは、ネットワーク対応するために別途「ハブ」や「コントローラー」と呼ばれる製品を設置する必要がある。これがないとスマートフォンとBluetooth接続ができても、Wi-Fiに繋げられないのだ。この点、+Style製品はすべてWi-Fi対応しており、別途「ハブ」を用意する必要がないのが特徴だ。単体で購入しても、それだけでスマートライフを満喫できる。

マルチリモコン

 スマートホーム対応製品として最初に選ぶなら、「マルチリモコン」がおすすめだ。これを利用すると、エアコンやテレビなど、家にある赤外線リモコン対応製品をスマートフォンやスマートスピーカーが操作可能になる。「Amazon簡単セットアップ」に対応しているので、あらかじめ+StyleアカウントとAmazonアカウントをリンクさせておけば、購入後、設置するだけでEchoデバイスなどAlexa対応製品がデバイスの登録などの初期セットアップを行ってくれる。

+Styleスマートプラグ

 「スマートプラグ」はネットワーク対応したコンセントのことで、扇風機やデスクライトなど、リモコン操作に対応していない製品のコンセントに装着することで、スマートフォンなどから電源の入り切りができるようになる。ただし、コンセントの抜き差しでON/OFFができる製品でないと意味がない。例えば、デスクライトなどで運転中にコンセントを抜き、再度挿したときに運転が再開せず、ボタン操作が必要になる場合には使えないので注意して欲しい。

+Style スマート扇風機

 「スマート扇風機」はその名の通り、スマートフォンなどから操作できる扇風機。2段階の高さ調整に対応しており、サーキュレーター代わりとしても利用できる。また、バッテリーを内蔵しており最大約30時間はコードレスで稼働する。電源コードに煩わされることなく、家中どこでも持ち運べる。夜間に充電しておき、日中はコードレスで利用すれば、ちょっとした節電にもなる。

+Style LEDホームランタン

 「LEDホームランタン」は、調光・調色に対応しバッテリー内蔵で最大約45時間利用できるLEDランタン。IPX4の防水性能があるので、水しぶきがかかりそうな水回りでも使用できる。タイマー設定で日の出とともに明るくしたり、0時を過ぎたら消灯するといった使い方も可能。これからの季節、アウトドアでの利用や台風等で停電した場合などにも便利だろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる