【Amazonプライムデー 】おすすめの山善商品10選 「煙の少ない焼肉プレート」など便利な調理家電も

【Amazonプライムデー 】おすすめの山善商品10選

 Amazonでは年に1度の大セール「Amazonプライムデー 」が7月12日から13日の2日間で開催している。実にたくさんの商品が販売されているが、メーカーやブランドが公式ページを持って販売しているケースも多い。その中で、ユーザーから高い評価を受けているような商品なら、使い勝手の面でも不安材料が減ることだろう。今回ピックアップするのは、1947年に創立され、機械事業や機工事業などの生産財関連事業と、住建事業や家庭機器事業の消費財関連事業の2つを柱にする「山善」だ。Amazonで高評価を受けている山善の商品を紹介していこう。

サーキュレーター

 エアコンと一緒に使うことで空気を循環させ、冷暖房の効率を上げてくれるサーキュレーター。左右50度の首振りだけではなく、85度の範囲で上下に動くので、部屋中に風を送ることが可能だ。風量調整は3段階で、室温や音の気になり具合で決めていくのも良いだろう。タイマーは1時間、2時間、4時間でセットでき、就寝前にセットしておくと安心だ。約10畳の広さに対応できるとのことなので、隣の部屋に冷たい空気を送る時でも活躍するだろう。

DCモーター搭載 扇風機

 「DCモーター搭載 扇風機」は30度、60度、90度、120度の4段階で首振りを設定でき、手動ではあるが90度まで上を向かせることができる。扇風機の高さは64cmと92cmから選べるので、使う場所やシーンによって使い分けもできる。気になる風量だが、8段階での調整が可能だ。非常に細かい設定できるのは大きなメリットと言える。さらに使わない時にはベース底面に支柱やリモコン、電源アダプターを格納できる。収納まで考えられている点を含め評価は高い。

冷風扇

 「冷風扇」は、水が蒸発した時の気化熱を利用して、冷たい空気を出す家電だ。扇風機ではちょっと物足りないがエアコンでは冷えすぎるといった時に使える、中間的な家電と言えるだろう。山善の冷風扇はリモコン付きで風量を3段階で調整することができる。さらに風速をランダムに変化させることで自然に近い風になる「リズム風」や、50度の範囲内で左右に首ふりをする機能で、心地良い風を送ってくれそうだ。水が生み出す自然な冷気で体を冷やしたいなら冷風扇も見逃せない。

電気圧力鍋

 食材を切って鍋に入れてメニューや時間をセット。これだけで料理ができてしまう電気圧力鍋は、失敗が少なく、待っている時間を有効に活用できるキッチン家電として人気だ。この電気圧力鍋は満水容量4.0L、調理容量2.6L、炊飯容量は8合炊きで、約4人分が一度に作れる大容量タイプ。炒め、圧力・炊飯・鍋・無水・スロー・発酵・低温で1台8役をこなしてくれる。火を使わないので暑い夏の調理におすすめだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる