ノブコブ吉村、高級車「マクラーレン」購入へ? 「車に負けない芸能生活を送る」

 平成ノブシコブシの吉村崇が、YouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」に公開した動画で、憧れの英国車「マクラーレン」を年内か年明けに購入すると宣言した。

 マイカーにステータス性を求めて高級外車を乗り回す成功者は多いが、吉村もそのうちの1人。彼は若いうちから車好きというわけではなく、免許を取得したのも30代になってからと比較的遅咲きだ。しかも、多くの一般的なカーユーザーと同じで、最初の一台は中古車を購入しようとしていたと言い、破天荒をウリにした芸分とは裏腹に、車に関してはどちらかというと慎重派だったようだ。

 そんな吉村の願望の扉を開いたのが、同じ北海道出身の先輩芸人・極楽とんぼの加藤浩次だった。教習所に通っていたころ、加藤から「お前はこれを買わなきゃダメだ」「お前はスーパースターだろ? スターが乗る車は中古の国産じゃねぇぞ」と、高級スポーツカー「BMW i8」を勧められて一目ぼれ。吉村はそのアドバイス通りに約2000万円で同車を購入し、以来、5年ほど乗り続けている。

ノブコブ吉村マクラーレンで東京ドライブ!約4,000万円の高級車を年内に購入!?みちょぱも試乗で大喜び

 現在、いまだ「BMW i8」のローンが残っている状態ではあるものの、吉村は次なる高級車として「マクラーレン」に狙いを定めている。11月11日に公開された動画では、YouTubeチャンネルをともに運営する“みちょぱ”こと池田美優とともに、マクラーレンのフラッグシップディーラー「マクラーレン東京」へと訪れ、「アズテックゴールド」のボデイカラーがまぶしい3930万円の「マクラーレン720Sスパイダー」を試乗することになった。早速、運転席に乗り込みアクセルを踏むと、その速度に「早いっ! 怖いっすね!」と驚く吉村。マクラーレンの営業マンが助手席に同乗しているとはいえ、「BMW i8」の倍近くする高級車のハンドルを握ったことで、緊張の色を浮かべる。

 しかしすぐに運転に慣れたようで、吉村は「ハンドルも素直ですね」「長距離行きたくなっちゃう」とすっかり気に入った様子。直線を飛ばすと「はぁ~、気持ちいい…」と心地よさそうに風を切った。試乗を終えて販売店に戻ると、吉村は「脇あせびっちょり!」と言って車から降り、「楽しい! すごい! 全然違います、マジで!」と興奮気味に語った。特に気に入ったのがエンジン音。吉村は「スーパーカーって、結構威圧する音を出すんですけど、全くしないんですよ。そこが紳士的というか、さすが英国だなという感じです。これは見事」と感嘆していた。

 さらに首尾よく営業マンが見積書を提示したところ、そこにはオプション付きで「4532万8290円」という価格が。吉村は一瞬絶句するが、「いや、でもこれは乗りたくなっちゃう。どんな手を使ってでも!」と述べ、「これを乗らないと俺はMCにはなれない! 今の俺が乗ったら恥ずかしいぐらい車との差があります。『吉村、情けないぞ! と。お前早く俺んとこまで来いよ!』と言ってくれるのが、この車だと思うんで。車に負けない芸能生活を送るためにはやっぱり今買うべきですよ」と自分を鼓舞するようにまくしたてた。

 そして購入時期について「年内か年明けちょっとぐらいまで」と宣言。池田が「え? ガチ?」と驚くと、吉村は「ガチ! じゃないとズルズルいっちゃうから。半年以内か最大でも1年以内ぐらいには手を付けないとダメ!」と力説していた。果たして吉村は、宣言通りに年内か年明けにマクラーレンを手に入れることができるのだろうか。引き続き、「みちょぱ吉村のマブマブTV」に注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる