ヒロミ、57歳の誕生日プレゼントにSUZUKI「GT550」を購入 80万円のベース車両はここからどう蘇る?
タレントのヒロミが自身の57歳の誕生日にSUZUKIのベース車両「GT550」を購入。ベース車両とはレストアで新車のように綺麗にして楽しむクラシック車両のこと。これまで車、バイクなどなどさまざまなアイテムをカスタムしていく様子をYouTubeで公開してきた実にヒロミらしい、誕生日プレゼントのチョイスに視聴者からは「面白い企画が始まった」と期待の声が上がっている。
2月13日に57歳の誕生日を迎えたヒロミは「毎年、自分自身の誕生日プレゼントを買っているんです。去年はゴルフ場のカート。普通の人は誰も買わないカートだけど、これから活躍させます。で、その前の年はハイゼットジャンボ(軽トラ)くんを買って、現在バリバリ活躍していますよ」とこれまでの誕生日プレゼントを簡単に振り返った。
今年の誕生日プレゼントを買うべく向かった先は、神奈川・横浜にあるオートバイショップ「MISTY」。ここにはヒロミの大人になってからのオートバイ遍歴の全てを知っているという、MISTY社長の古橋祐二さんの姿が。ヒロミが20代中盤でカワサキ・Z1を購入した時からの付き合いだそうだ。
さまざまなバイクがある中、ヒロミが狙っていたのはSUZUKIの「GT550」だ。ヒロミの言葉を借りるなら「汚ねぇバイク」。そんな年季の入ったものを誕生日プレゼントとして購入し、美しく蘇らせていくという。
すると次の瞬間、ヒロミから驚きのアイデアが。なんと店内でそのまま、レストアしていくそうだ。これには古橋さんも「今からですか!?」と驚いていたが、店の作業スペースにバイクを運び、ヒロミが信頼しているスタッフとバラバラにしていくことに。まずは解体することとなったが、完成までは1カ月超を見据えているそうだ。
そして値段も確認せずにバイクを購入したヒロミは、動画の終盤で「ちなみにこれいくら?」と質問、古橋さんは「80万くらいでどうでしょう?」と返答した。これを受けヒロミが「それじゃお前が損してない?」と聞くと、古橋さんは「誕生日プレゼントの意味合いもあります」と笑顔で返していた。
そんな風に素晴らしい仲間に囲まれながら57歳の誕生日を祝ったヒロミ。青春時代に夢中になったバイクを今でも趣味とし、またここから「GT550」を美しく蘇らせていくという。きっと、途中経過や完成形は、YouTubeを通じて報告してくれることだろう。どんな風に仕上がるのか。気になる方は、続報を楽しみにしていよう。